条件反射

シャワーの飛沫とペンギンのタイミングを狙っていたのですが、
期待通りにはなかなか動いてくれません。そろそろ諦めようと
思っていたその時、いきなり嘴をくわぁ〜っと広げたのです。
こういう時の反応力がイマイチなので、切れてしまいました。
せっかくいいシーンだったのに。相変わらずツメが甘いなぁ。
条件反射_b0016600_0212926.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by enzz3121 at 2005-06-10 02:42
あはは^^声が聴こえてきそう
↓の眼力はkeiji_takayamaさんの本領発揮ですね
生きることへの真剣さが伝わってきます
Commented by keiji_takayama at 2005-06-10 22:27
☆enzz3121さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
せっかくいい顔を見せてくれたのだけど、見事にフレーミングが
ズレてしまいました。何とか対応しようとはしているのですが、
これが実力なのだと思います。もっと速度を速くしないと瞬間の
シーンを捉えることはできないでしょうね。まだまだ勉強ですよ。
↓の眼力は、個人的にも気に入っているカットなのです。こういう
眼にスポットというか主題のある写真が好きなんですよね・・・。
Commented by MrsW-garden at 2005-06-11 00:01
きのう上野動物園に行ったのですが、オウサマペンギンとマカロニペンギンは冷房室の中でした。
プールのほうには写真のようなペンギンさんたちとゴイサギ、ダイサギが一羽ずついました。
説明にはペンギンのえさをよく食べに来る鳥と書いてありました。
そのうち面白いことがおこりました。
写真のペンギンさんたちはサギには我関せずなんですけど、マカロニペンギンが一羽だけいて、これが強いんです ヽ(^o^)丿
サギたちを威嚇して追い立てているんです。
観客たちも大笑いでした。
このマカロニさんきっと気が強くて用心棒だったんでしょうね。
面白かったです (^。^)
Commented by keiji_takayama at 2005-06-11 01:27
☆MrsW-gardenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお〜、威嚇していたのですか。それは是非見てみたかったですね。
とぼけたイメージのあるペンギンとはいえ、怒ればさすがに迫力満点。
でも、お客さんも笑っちゃかわいそうだなぁ(笑) ペンギンにとっては
真剣そのものなんですから。用心棒ペンギンさん、要チェックですね。
by keiji_takayama | 2005-06-10 00:20 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31