愛車5周年

今年の12月1日で、クルマがやってきてから5年になった。
ちなみに、購入記念日は11月20日である。
「何を1番したいか」を考える機会があって、「クルマが欲しい」と
結論付けたことから購入したのだが、よく5年も保ってくれたと思う。
使い方がそれまでとは大きく変わったこともあるが、特に大きな
故障もなく、ツアーの下見や撮影に出掛けるときなど、大活躍中だ。
同じクルマに5年も乗っていたのは経験がなく、ちょっと驚いた。

ちなみに、大好物なのは「ハイオクガソリン」と「おかね」なのだ。
トラブルは起きていないのだけど、まぁいろいろと金がかかる。
駐車場代は月21,600円。これでも地元では安い方である。
ガソリンはハイオク指定だから、もうそれだけでも割高だ。
古いクルマなので、出掛けても同じクルマとはまずすれ違わない。
色違いをたまに見かけるだけ。乗っているのは黒だが、購入してから
同じ色のクルマが走っているのを見たことがない。殆ど白かグレーだ。
実はこの点が、最も気に入っているところの1つなのである。

オイル交換と定期点検はディーラー、車検は友人に依頼している。
すでに走行距離は10万を突破しているけれど、とてもよく走る。
98年式なので、来年はこちらも20歳の誕生日を迎えることになる。

もうこうなったら、最後までとことん面倒を見ようと思っている。
b0016600_21254197.jpg

(OM-D E-M1/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 )
by keiji_takayama | 2017-12-08 17:03 | 富士花鳥園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama