大人気!直立する風太くん

仕事が休みだったので、朝から新幹線に乗って豊橋に行ってきました。
写真の出来はあまり良くなく、疲れも手伝って車内では爆睡モード。
品川から京浜東北線に乗り、おじさんが広げていた東京スポーツを
何の気なしに目で追っていたら、何と一面にあの風太くんの写真が!
千葉市動物公園のアイドルから、一気にブレイクしてしまいました。
その前にも、朝日新聞やテレビで取り上げられていることを携帯の
メールで教えてもらっていたのですが、とにかくビックリ仰天です。
これでしばらくは、というか週末はたいへんな混雑だろうなぁ。
ここのブログで取り上げた風太くん関連の記事をまとめてみました。
b0016600_21262726.jpg

笹よりおしり
嫁、来る。 ※立ち姿あり
アイドルのポーズ ※立ち姿あり、オススメ!
もしゃもしゃ
ふうふう。
小さな牙
馳せる
b0016600_21265533.jpg

b0016600_21271620.jpg

ちなみにここのレッサーパンダ舎は、かなり近くで見られます(^0^)/
13時半がお食事タイムです。立ちシーンは午後からでもバッチリOK。
ズーム機能のあるコンパクトデジカメはもちろん、レンズ付きフィルム
でも全身姿をキレイに撮れます。でも、フラッシュは控えてくださいね。

ニュースには出なかったけど、お嫁さんのチイチイちゃんもよろしく〜。
b0016600_21433616.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by たこりん at 2005-05-19 21:35 x
すごいです。今日、ニュースで、何度も放送されていてた子ですね!
私も見てみたいです。人間がぬいぐるみを着て立っているみたいですね。かわいいです~!!
Commented by safety-life at 2005-05-19 22:02
私も今日ニュースで見ました!!
すごい騒ぎですね!しばらくは、このブームが続きそうですね・・・。
ペットブームにしても、なんか動物にとっちゃ迷惑な話のような気がするけど・・・。
Commented by hakka-ame at 2005-05-19 22:44
あっ、私も見ましたぁ~。
いや~、すごく可愛い(^-^)
ぬいぐるみが立ち上がっている様ですね~^^
こんなサプライズは大歓迎かなぁ?♪
Commented by pinoccory at 2005-05-19 23:07
ニュースでやってましたね~!
二枚目の写真なんて、ホント中に人が入ってそうですよね(笑)
でもちょっと、心なしか立ち姿はおっさんっぽい。。。
Commented by rio_cat at 2005-05-20 00:04
よく見たら、3月の記事だったのですね(^^;)
そして、スポーツ新聞に載ってたとは!
こちらにもトラバさせていただきました。
夜のニュースでもやってましたね・・・・
まだ続くのかしら・・・
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:47
☆たこりんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントにすごいですよ。朝からずっと報道されているみたいです。
ここのブログも、ご来訪いただいた人の数が過去最高を大幅に
上回っています。メディアの凄さをあらためて実感しています。
着ぐるみ説は根強いですね(笑) ファスナーのようなものが・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:47
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
朝から夜まで、ずっと報道されていたらしいです。特に東 スポの
一面にはビックリでしたよ。このあと週刊誌系などが続くような
ことがあれば、まだまだブームは続きそうです。しかしここまで
大きくなるとは思っていませんでした。正直ビックリしました。
もともと人気のあるレッサーパンダだから、ということでしょう。
風太くんは人が多いと逆に嬉しいみたいなところがあるのですが、
千葉にやってきたばかりのチイチイちゃんは大丈夫かなぁ・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:48
☆hakka-ameさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日一日で、何人の人があのシーンを見たのでしょう。あちこちの
ブログに、新聞で紹介された写真が貼られています。旭山ほどでは
ないにしろ、入園者が大幅に増加することは間違いなさそうです。
しばらくは人だかりで見られないかもしれません。立ち上がると
ホントにぬいぐるみのような雰囲気がありますよ。ちゃんと周囲の
反応を伺っているような、そんな気配さえ感じられるのです。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:48
☆pinoccoryさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやあ、一日やってたみたいですよ。テレビや新聞だけでなく、
FMでも取り上げられたらしいです。ここのブログもたくさんの
人が見てくれました。風太くんにお礼を言わないといけませんね。
おなかの白いラインがファスナーに見えることから、着ぐるみ説が
広まったみたいです。立ち姿、背筋がぴんとしているんですよ。

Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:49
☆rio_catさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです、とり急ぎ立っている写真のある記事でTBを。
実は立っているところって、あまり撮っていないんですよ。
2回くらいかなぁ。チイチイちゃんをこのあとアップしようかと。
東スポの一面になっているのはホントに驚きましたよ。電車の
中で見つけたので、降りて速攻で買いました。報道ステーション、
日テレの寄るのニュースなどでも取り上げられていたようです。
このあとは雑誌系が続くかもしれません。ただ、タイミングは
あまり良くなかったですね・・・。誤解を受ける可能性が。
ところで、「レポート」すごい数になってませんか・・・。
Commented by eloundamigio at 2005-05-20 07:33
こんにちは。ニュースでみてGOOGLEで検索してきました。ふうたくんの立ち姿、ある新聞で石の上に立っていたのをみてかなり笑いましたが、こちらの写真もなんとかわいいですね!!!何度見ても、かわいいかわいいと笑ってしまいます。
Commented by ture_zure at 2005-05-20 14:17
はじめまして。
これが、あの有名なれっさーくんなのですね。
にしても、見事にとらえてますねー!。
Commented by maikasati at 2005-05-20 16:04
はじめて おじゃましま-す♪立ってる風太君 ニュースで見ました(^-^)
風太君アップも可愛いですね。朝から 会う人事に風太君の話題で にぎやかですよ~ リンクさせてもらますね~♪
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 18:08
☆eloundamigioさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
検索してご来訪いただいたとのこと、嬉しいです。たくさんの皆さん
がここを訪れてくれているのですが、予想を大きく超えた騒ぎになり、
風太くんの体調がかなり心配です。早くから存在を知っていた人など、
かなり今の状態を懸念する声も聞かれます。動物公園は大賑わいだと
いうことですが、気になってしまいます。テレビの映像でも、大声を
耳にしてビクッとした様子が流されていたそうです。あまりこれが
続くと、「これをすると嫌なことが起きる」と判断し、立つことを
やめてしまうかもしれません。今対応策をきちんとしないと・・・。

Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 18:09
☆ture_zureさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです。すっかり有名になってしまったみたいですね。
以前はこのように、運さえ良ければ立っているところに遭遇
することができましたが、今後はそうもいかなくなるかも。
しばらくは様子見状態が続きそうです。ストレスが強まらない
ように、お客さんもマナーをしっかり守ってほしいですね。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 18:10
☆ maikasati さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
会社や学校などでも、今日は風太くんが主役だったのかな。
立ち姿もいいけれど、アップの顔もなかなかハンサムでしょ。
これまでのような写真は撮りにくくなってしまうけど、チャンスが
あればまたアップしたいと考えています。リンク、嬉しいです。
Commented by fukoi at 2005-05-20 21:33
keijiさん。
TVで風太くんを見て、すぐにkeijiさんのことが浮かびました (^^ゞ
アップしてるかな~って思いました。
風太くんは有名になってストレスなんですね~。
何だか、人間の勝手でかわいそうです。。。
e-Photoのレッサーバンダは風太くんではなかったですよね。。?
レッサーパンダを見ると、あの写真を思い出します。



Commented by keiji_takayama at 2005-05-21 01:58
☆fukoiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
詳細はよく知らないのですが、連日風太くんの映像がテレビで
流れているみたいですね。ここのブログも、レポートの数字が
4桁になっています。メディアの凄さをあらためて感じますね。
今日などは疲れていたようです。動物園としても対応を考えて
いるようですので、沈静化するのを願っています。たくさんの
人に楽しんでもらえればいいのだけど、中には「立ちなさいよ」
と叫ぶ人もいるそうです。こういうケースはちょっと困ります。
e-Photoのレッサーパンダというと、優秀作品賞のカットかな?
あれは多摩動物公園で撮影しました。笑顔、懐かしいですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-05-21 11:39
お初に、
検索でこちらに来ました。
やっぱり あるのですねーこんな画像 楽しめました。

* かってながらウチのブログで紹介させていただきました。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-21 22:50
☆Tukasa-gumiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
検索してご来訪くださったとのこと、嬉しいです。数は少ないの
ですが、ここでもいくつか風太くんの写真などを掲載しています。
楽しんでもらえれば嬉しいです。ご紹介ありがとうございました。
Commented by blue_cat's eye at 2005-05-24 14:57 x
初めまして、
あまりにも素敵に纏め上げていますね。
私も自分自身でこんな風なサイトを早く作りたいです。

*勝手だとはおもったのですが
風太くんの画像保存させていただきました。
 そしてリンクを貼らせて頂きました。  失礼しましたm(_)m
Commented by keiji_takayama at 2005-05-25 01:00
☆blue_cat's eye さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、ここの背景などのデザインはすべて自由に選べるので、
写真貼って記事書いて、というだけなんです。申し込みは無料。
つまり、blue_cat'sさんもすぐに同じサイトを立ち上げられます。
誰かに作品を見てもらうことで励みにもなりますし、このように
コメントをいただけると勉強にもなります。とても面白いですよ。
風太くんの画像とリンクの件、確認しました。楽しんでくださいね。
Commented by 風太 at 2007-02-23 19:06 x
はじめまして、僕も風太といいます(本名です)このたびブログを始めたのですが、そのプロフィール画像にこちらの写真を使わせていただいてよろしいですか?お願いします。
Commented by keiji_takayama at 2007-02-24 01:14
☆ 風太さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おおっ、そうですか。このブームが起きた一昨年、同じ名前の
人はいろいろと影響があったのでしょうね。写真の件ですが、
ここに載せている写真のうち、いくつかは権利が千葉市動物公園に
移っているものがあります。従いまして、ご利用希望のカットに
ついて、園側のものである場合は許可が必要になる可能性が出ます。
そうでないものでしたら、得に問題はありません。個人として
楽しんでいただく場合に限り、使用していただいて構いません。
というわけで、この記事の写真は大丈夫です。よろしくお願いします。
Commented by テレビなコラム at 2007-04-02 22:28 x
レッサーパンダ君が立っている・・・。決定的瞬間ってやるですね。いいです。こんな写真が欲しかったんです。

はじめまして。検索ページのリンクを辿ってやってきました。
さて、今回、コメント欄に書かせていただいのは、このページを読ませていただいて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。http://sapuri777.blog31.fc2.com/<--最新のページ
Commented by keiji_takayama at 2007-04-03 10:06
☆ テレビなコラム さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そういえば、こんなこともありましたね。もうあれから2年近くが経過
したわけですが、風太&チィチィは以前と同じく、元気に暮らしています。
最近では子ども達が立ち上がって遊ぶようになり、人気を集めてますよ。
by keiji_takayama | 2005-05-19 21:27 | 千葉市動物公園 | Comments(26)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama