ナイトズー2017

本日は、久々に多摩動物公園に行ってきました。
といっても、夕方から夜だけです。
すっかり毎年恒例になった、夏の開園時間延長イベント。
しかし、出掛けたのは早朝でした。
いつものように乗り鉄をしに行って、その最終目的地にしました。
ちょっと曇ってはいたけれど、天気は悪くなかったはずなのに。

現地に到着してしばらくしたら、なんと雨が降ってきました。
タムロン18-400mmのデビュー戦も兼ねていたのに、残念でした。
そういえば、多摩の夜は何年か前に行ったときも雨でしたね。

いつものような写真はすっかり影を潜めましたが、楽しめました。
真っ暗な動物園も面白いけど、写真撮るのはそれなりに厳しいです。

今年はあと2回、ナイト動物園に行けそう。次は降らないでくれ〜。
b0016600_931481.jpg

(7DMarkII/タムロン18-400mm F3.5-6.3 Di II VC HLD)
by keiji_takayama | 2017-08-11 23:20 | 多摩動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama