今日も乗り鉄

今日も乗り鉄してきました。
新幹線で豊橋まで行き、そこから延々7時間近くの飯田線。

豊橋-辰野の全線です。駅数は90以上もありました。
車窓から眺める風景がとても素晴らしくて、カメラを持っていたら
途中下車していたかもしれません。たっぷり楽しむことができました。
車掌さんは駅に停まるたびに降りて、切符の回収や運賃の精算をします。
暑いこともあって、これがとてもたいへんそうでした。

豊橋を出たのは10時42分でしたが、終点の岡谷に着いたのは夕方。
そこから中央線の鈍行で帰ってくるつもりでしたが、篠ノ井線が局地豪雨で
30分も遅れていて、帰ってくるのがすっかり遅くなってしまいました。

子供の頃は鉄道ファンでしたので、当時からいつか乗ってみたいと思っていた
路線がいくつもあります。いつの間にかそんなことすらも忘れたのですが、
きっかけはどうであれ、子供の頃の小さな夢がこの年になって実現しています。
ローカル電車の、のんびりした雰囲気が好きなんですね。
日曜だというのにガラガラで、日常を忘れて楽しんでしまいました。
次はどこに行こうか、時刻表とにらめっこしながら決めようと思っています。

それにしても、さすがに疲れました(笑)
by keiji_takayama | 2017-08-06 23:31 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー