ステアリング交換

愛車のステアリングが劣化していたので、かなり前にオークションで
購入した代品があった。届いたのだが、エアバッグが見つからないし、
何となくこれは失敗したのではないかという意識が先に立ったので、
そのまま押し入れに放置していた。しかし、先日ドアモールを交換する
機会があったので、ダメ元で持って行って装着してもらえるか聞いたら、
部品次第で可能だという。早速依頼して、その取り付けに行ってきた。

1時間ほどで完成し、とても良くなった。新品を買うと5万+工賃だ。
これがオークションで安く済んだ。工賃は5000円ほどだったので、
とても助かったのである。中古ではあるが、それまで使っていたのとは
劣化の度合いが全く違っている。これはなかなかいい買い物になった。
夏場はベタベタするのでここ数年の懸案だったけど、これで解決した。

ところで、ホンダディーラーの女性スタッフには頭が下がる。
クルマに乗ってすぐのところニ信号があり、そこで右折するのだけど、
曲がるまできちんと見送ってくれる。ずっと頭は下げっぱなしだ。
これがドアミラーから見える。暑いのに、そして新車を買ったわけでも
ない、いわばあまりいい客ではないと思うのだけど、ちゃんと「客」と
認識されているように思えてくる。なんだか申し訳なく感じるほどに。
by keiji_takayama | 2017-07-24 23:45 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31