落ち武者がいたぞ!

今、マーモセットが熱い!!

何気なく見つけた記事なのですが、とても面白い観察だと思います。
そこで、トラックバックしてみました。落ち武者はここにいます。
b0016600_0102847.jpg

Commented by ぴっぴ at 2004-09-16 01:33 x
うわっ、インパクトあるお顔(!_!)
まるで人の顔を合成したようにも見えますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-16 01:58
ぴっぴさん、こんばんは。ありがとうございます。
なかなかインパクトのある顔していますね。
実はこのカットの存在をすっかり忘れていたのですが、
何気なく記事を検索していて発見し、そういえば撮ったことが
あるぞと思って探し出した写真なのです。見つかって良かった。
楽しんでもらえたとしたら嬉しいです。
Commented by うまびと at 2004-09-16 12:52 x
こんにちは☆お邪魔してしまいました!!
keiji_takayama さまの美しい写真の数々にうっとりと浸ってしまいます。リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか・・・(どきどき)

す・・・すごいです!
あの動きのすばやいマーモセットをこんなに美しくはっきりと撮影されるなんて・・・☆
ちなみに千葉市動物園では夜のコーナーにいました(^^)
薄暗くて鮮明でない分、よけいに落ち武者ぶりが醸し出されておりました(笑)
Commented by keiji_takayama at 2004-09-16 13:56
うまびとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
記事をたまたま探し出したことがきっかけになり、
写真を紹介することができました。写真もご覧いただきまして、
とても喜んでいます。リンクのほう、こちらも。
この写真は浜松市動物園のものなのですが、ここは小形サル舎が
まとめられていて、しかも間近で見られるというところです。
千葉市もサル系がたいへんに充実しているところですが、
写真を撮ろうとするとやや檻が厳しかったり、暗かったりと
ちょっと難しい面があります。科学館の中にいるんですよね。
あそこは雰囲気もそれっぽいし、確かに落ち武者ですよ!
千葉にはちょくちょく出掛けるので、今度確認してみよっと。
Commented by ぴっぴ at 2004-10-23 01:24 x
このインパクトが強烈で江戸川区自然動物園でシロガオマーモセットを見つけた時は喜んじゃいました。
私にもどうにか写せたのでトラバさせて頂きました。

でも、落ち武者度はkeijiさんの撮った方が高いですね。
Commented by keiji_takayama at 2004-10-23 13:07
ぴっぴさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
シロガオマーモセットもそうですが、このテの小型サルたちは
檻が厳しくてなかなか撮影条件が良くないんですよね。
浜松は唯一といえるほどの、条件の良いところだったのです。
江戸川は近くで撮影できるのがとても魅力的ですが、
出掛けた時には姿を見せてもらえませんでした・・・残念。
by keiji_takayama | 2004-09-16 00:06 | 浜松市動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー