動物園不足

本日は休日でした。

ただし、やることがいろいろとあったので動物園には行けません。
日曜日だし、混雑もしているだろう。そういう予想もしていました。
狙いたい写真がかなり個性的ということもあり、人が多く訪れる場所、
日時はできるだけ避けたいという本音があります。別館に載せている
写真だけ撮るならそれでもいいけど、これは目的が異なるわけです。

そんなわけで、とにかく終わらせないといけない作業を優先させる、
そう目標を立てていたのですが、どうも日が明るいときは動きが鈍く、
なかなかエンジンがかかりません。ようやく動き出したと思ったら、
昼を過ぎていたので昼食→昼寝という最悪のパターンに陥りました。

夕方になってようやく起き、その後やっと1つは終わらせましたが、
もう1つはたぶん終わらせられない状況です。後送りにしてだらだら
延ばすとロクなことにはならないと解っているのだけど、どうしても
スイッチが入らなくなりました。困ったものです。しかも暑くなり、
集中力も落ちているように感じます。あと4時間、頑張らないとね。

そしてふと気付けば、今月はなかなか動物園に行けない状況です。
なかなかどころか、まだ1度も訪問していません。GWの最中に休みが
あったけど、上記の理由で行きませんでした。ツアーも2つあるし、
下旬は車検の引き渡しと引き取りで潰れます。ということは、おそらく
今月はゼロになりそうです。なんとか時間を作れるといいのだけど。

ということで、写真が大幅に不足しそうです。探せるといいけど。
b0016600_20164543.jpg

(KP/HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE)
by keiji_takayama | 2017-05-14 20:17 | 上野動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31