納税

そろそろ来る頃だと思っていた。それはGWが終わる8日だと。
ところが、昨日帰宅してポストを見たら、入っていたのだ。
自動車納税通知書である。予想より少しだけ早かった。
そのまま開封し、近くのセブンイレブンで支払いを済ませてきた。
今月の末には車検が控えているので、さっさと終わらせたかった。

今年も当然割増である。51,700円だった。
ただ、ここ数年で自動車税は支払いの方法が増えて便利になった。
クレジットカードで払える、そのことをかなり声高に告げている。
支払わない人が多いからだろう。
事実、もうかなり前だがクルマを複数所有していたことがあって、
税金の支払いもギリギリまで延ばしていたことがあった。
ただ、車検を間近に控えている身としては、支払った証明が手元に
ないと困るのである。なので、早急に支払わないと落ち着かない。

セブンイレブンはnanacoで支払いができるので、便利である。
公共料金なのにポイントが付くからだ。何となく得した気分になる。
これでまずは一件落着なのだが、次は車検。
ホンダのディーラーやオートバックスから、車検についてのハガキ、
電話が何度か届いているのだが、これはもう依頼先が決まっている。

車検が終われば次はエンジンの修理。出費が嵩むけど、せっかくだし
いい状態をキープしたいのでやむを得ない。写真撮りに行けないなぁ。

次の休みはツアーの下見に出掛ける予定。ついでにテストできるかな。
b0016600_7233045.jpg

(7DMarkII/EF600mm F4L USM)
by keiji_takayama | 2017-05-07 07:24 | 浜松市動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー