寝てました

上野に来たら、やっぱりパンダは見ておかないと。シュアンシュアンです。
撮影は4/16日です。前回は外で寝ていましたが、この日は室内で爆睡中。
「とりあえず撮っておいてあとでもう一度寄るか」と思っていたのですが、
結局戻ってきた時にはシャッターが閉められた後でした。ううむ・・・。
寝てました_b0016600_134823.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-06 12:45
ううむ。閉まっちゃいましたか。
でも寝顔もかわいいんだからずるいですね。(^^)
やはり連休は人気者だったことでしょう。
遊園地より動物園のほうがデート向きだと思います♪
(しかし、相手がいないよ~。)
Commented by keiji_takayama at 2005-05-06 15:03
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
実を言うと、パンダで一番多いのがこのパターンなんですよ。
もともと東園より西園のほうが好きなので、いつもそちらで撮影に
集中してしまい、気付くと「あっ、いけね。」ということになります。
遊園地と動物園、どちらもデートで出掛けたことはあるけれど、
確実に安くて楽しめるのは動物園です。遊園地は待っている時間を
うまく使わないとケンカすることがあるし。でもさすがにGWは
たいへんな混雑だったので、機嫌を悪くした女の子もいたかも。
ちなみにパンダ舎は大行列だったので、回避してしまいました。
Commented by pyong_s at 2005-05-07 11:23
あ、シュアンシュアンだっ!
何気に右の鼻孔から汁が・・・出てませんか?
連休中はシュアンシュアンも1時間の延長営業でお疲れな感じでした
大混雑でこっちもぐったり疲れちゃいましたけど・・・
Commented by keiji_takayama at 2005-05-07 18:17
☆pyong_sさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
シュアンシュアン、ここ最近屋外でマトモに撮れていないんです。
そろそろまじめに考えないと、後で大きく後悔することに・・・。
ホントだ、右の鼻孔から汁のようなものが光っていますね。
ちょっとお疲れだったのかな。このカットは4/16に撮影した
ものなのですが、GW中は大行列で見ることができませんでした。
それに加えて時間延長ですもんね。人気者はたいへんだなぁ(笑)
Commented by safety-life at 2005-05-07 18:57
むむむ・・・。パンダはいつもごろごろしている。私も一回だけパンダを見に行ったことがあるんですが、ずっと動かなかった・・・(泣)
Commented by keiji_takayama at 2005-05-08 00:56
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いゃあそうなんですよ。上野パンダは何度か撮影しているのですが、
満足な写真が撮れたことはたった一回しかありません。室内の場合は
根本的に考えている絵とは異なるので、証拠写真の意味合いが濃いです。
これが神戸の王子動物園になると、すごく条件がいいんです。よく動いて
いるし、面白ポーズもキメてくれます。とはいうものの、要はタイミング。
これまでの行動パターンを根本的に見直して、またチャレンジしてみます。
Commented by safety-life at 2005-05-09 10:42
でも、この口と手がすごく愛らしいです!
実は凶暴なんて想像が出来ないくらい・・・やっぱり、動物も外見ではないのか・・・??
Commented by keiji_takayama at 2005-05-09 15:31
☆ safety-lifeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あはは、やっぱりいいところを見つけてくれますね。嬉しいです。
手は最初フレーミングした時に切っていたのですが、不自然なので
引き気味にして撮影しました。寝ている時はホント、凶暴とは全く
思えないんですよね。そこがまた魅力の一つかもしれません(笑)
昨日上野に行ったら外にいたので、新しい写真も掲載しますね。
Commented at 2005-05-18 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-19 02:15
☆鍵さん、こんばんは。ようこそご来訪くださいました。
あちこちの動物園に出掛けて写真を撮っているのですが、
まだ北海道には行ってなくて。実は飛行機が苦手なんです。
綿密な計画を立てて、電車で行こうと思ってます。早ければ
今年中にもと考えているのですが、どうなることやら。
お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね。

by keiji_takayama | 2005-05-06 01:36 | 上野動物園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31