多摩のデータ密着

恒例となりつつある、撮影データの密着です。今回は多摩動物公園。

7DMarkII
オランウータン(14)
アムールトラ(63)
ユキヒョウ(2)
アムールトラ(76)
チーター(60)

アムールトラは2つの運動場にそれぞれ1頭ずつがいて、それを何度か
行ったり来たりして撮影しています。ガラス超しのほうは厳しいなぁ。
ここに載せているのは、素通しで撮れるほうです。凜々しいですねぇ。
チーターは久々に閉園間近のタイミングで寄ってみて、それなりに撮る
チャンスもあったのですが、どうも納得がいきませんでした。なんとか
別館に載せられるカットがいくつか。あとはTwitterで流す予定です。
それにしても、多摩に行くとどうしても偏ってしまいます。課題だな。

1DX
インドサイ(6)
オーストラリアガマグチヨタカ(4)
フサオネズミカンガルー(14)
フクロモモンガ(10)
オーストラリアガマグチヨタカ(13)
フクロモモンガ(2)
オーストラリアガマグチヨタカ(6)
パルマワラビー(11)
シマオイワワラビー(8)
タスマニアデビル(4)
アムールトラ(1)
レッサーパンダ(7)
ゴールデンターキン(4)
ユキヒョウ(3)
アムールトラ(4)
アジアゾウ(16)
インドサイ(10)
ライオン(8)
チーター(13)

こちらは、面白そうなものにはすぐ向けて撮ります。それは良いけど、
けっこういい加減にシャッター押してるなぁ。というのもありました。
オリンパスのような軽快な感じはないけれど、仕上がりはさすがです。

こうして並べると、1DXは忙しく使っています。高感度もいい感じ。
b0016600_7494755.jpg

(7DMarkII/EF600mmf4L USM+エクステンダー1.4X)
by keiji_takayama | 2017-02-11 07:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー