オンリーワンムフロン

千葉に持って行ったサブカメラ、E-M5で撮った内容です。
どうも、やっぱり調子が悪いようです。
購入した直後に起きたトラブルと、ほとんど同じような感じ。
どういうわけか、写真が大アンダーになります。
それが起きない状況はなんとなく解っているため、とりあえず、
写真を残すことは可能ですが。保証も切れているし、もうこのまま
使っていようと思っています。写真撮れないわけではないので(笑)
今回はメインのE-M1に重点を置いたので、かなり少なめでした。

カピバラ(3)
フクロテナガザル(14)
アカハナグマ(1)
ライオン(2)
シマウマ(4)
カンムリヅル(3)
コツメカワウソ(57)
レッサーパンダ(54)

閉園間際のカワウソとレッサーパンダで、半数以上になりました。
寒さも手伝ってか、レッサーパンダはほぼ独占状態でしたね。

写真は、E-M1で1コマしか撮っていなかったムフロン。
何頭か出ていましたが、シチュエーションが合わなかったので、
とりあえず1つ、と思って撮ったカット。またあとで来てみよう。
そう思って時間をあけて、再び向かおうとしてライオンに捕まり、
撮影を終えてムフロンを遠くから見たら、室内に戻っていました。
というわけで、オンリーワン。効率は良かったことになります。
b0016600_7342330.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2017-01-26 07:34 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama