ルビーさんのご尊顔

少し前にも書いたけれど、金沢動物園のカンガルーは面白い。
あまりにも自由なので、それまでのイメージが一変するのだ。
多摩動物公園など、ごろんと寝ているイメージが強いけれど、
ここでタイミングよく跳んでいるところを見ると、その凄さに
圧倒されること請け合いなのだ。とにかく見ていて飽きない。

そしてここには、白いカンガルーがいる。名前はルビーくん。
当然目立つので記憶に残る。けっこう前からよく撮っていて、
でも若い頃はなかなか近くに来てくれなかった。それが新しい
施設になったら、間近でその姿を見ることができるようになり
ちょっと感動ものであった。赤い目もハッキリと捉えることが
できるようになった。白い睫毛も美しい。ちょっと、とぼけた
雰囲気の表情も楽しい。また近いうち、今度は天気のよい日に
また狙ってみたいと思う。ここから離れられなくなりそうだ。
ルビーさんのご尊顔_b0016600_233471.jpg

(1D X /EF600mmf4L USM)
by keiji_takayama | 2016-10-29 23:04 | 金沢動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31