撮影イベントに参加

mixiの撮影イベントに参加してきました。
火曜日に開催するのですが、暑い夏はお休みだったので、久々。
立川昭和記念公園でコスモスを撮ろう、という内容でした。
ここでコスモスというと、「花の丘」でたくさん咲いているイメージが
すぐ浮かぶのですが、ちょっと早かったようで、まだちょろっと
咲いている感じでした。でも、咲き始めということで傷んでおらず、
キレイな形をしたコスモスを眺めて、撮ってくることができました。
来月また行く予定があるので、その時はきっと、たくさん咲いている
ところを見られると思います。それにしても、暑かった。
蒸し暑いというほうがピッタリですが、すっかり日焼けしました。

キバナコスモスが見頃を迎えていて、写真を撮っている人もさすがに
多かったですね。皆さん、いい写真が撮れたのではないかと思います。
どうも最近、動物園行くよりこういうところで風景撮るほうが面白い。
ああだこうだと構図考えて、あれこれ試行錯誤しながら撮影するほうが
楽しいと感じています。動物園でもたぶんそれは同じだけど、現場の
空気感が違うような気がして。昔はこんなこと思わなかったのにね。

そんなわけで、来月からいろいろな撮影地を求めて、講師ではなく
通常の参加者として撮影ツアーに行ってみようかと思っています。
他の講師のやり方は見ているだけでも勉強になるし、いいところは
積極的に対応していきたいと思ってもいるのです。明日も早起き。
b0016600_23511735.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスGバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-09-27 23:42 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama