またしても雨予報

何の気なしに天気予報を見て愕然とした。
遅い夏休みを取り、遠出をするつもりでいる。
そのたった数日間、目的地の予報に傘マークが付いていた。

実際やることはツアーの下見とレンズテストである。
遠くに行って新鮮な体験をするのが趣味、という人でないと
おそらくは成り立たないような予定だ。好きなので苦はない。
とはいえ、雨はさすがにマズイのである。

船で島に行くつもりなので、雨が降ると欠航のおそれがある。
こうなってしまうとまさに文字通り、すべてが水の泡なのだ。
こんなこともあろうかと、予備日を含め島には2回渡るつもりで、
日程を組んだ。それを、ひょっとしたら休みギリギリまで延長する
ことになるのか。。。もうこうなったらとことん待ってやろうか、
そんな気にもなる。島といえば、おそらく風景も面白いだろう。
晴れてくれれば、いろいろな意味で成果は大きいと思うのだけど。

ちなみにこのツアー、まず間違いなく赤字です。
単純に、楽しみに行くようなものだし、これも経験ですね。

写真は八木山のラクダさん。とても優しい表情を見せてくれました。
b0016600_23185160.jpg

(OM-D E-M1/ルミックスGバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-09-03 23:19 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama