写真散歩

ちょいとワケアリで、東京都葛飾区にある水元公園に出掛けてきました。
朝から午前中にかけて、雲の多いどんよりとした天気。
コントラストが低くなるのでので、これはちよっと苦戦するというのが
出る前の印象でした。1時間ほどクルマを走らせて到着です。

以前に2回ほど来たことがありますが、ここはとにかく広いです。
ゆっくりのんびり歩きながら、散策するのにはちょうどいいですね。
木々の周りにベンチが設置してあり、ここで読書でもしたら気持ちが
いいだろうなと感じました。おそらく、その後寝てしまうと思うけど。

正直な話、思うように撮れず成果は少なめでした。
歩いているほうが楽しくて、写真をついでにしたのがいけなかったのかも。
写真散歩_b0016600_1823372.jpg

(OM-D E-M1/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
Commented by Kohasin at 2016-07-06 22:08 x
うわー、めちゃ地元っすよ。水元公園は歩いて10分程度で着くし。BBQでもしたいですね。ザリガニやタナゴ釣りをよくしていましたよ。
Commented by keiji_takayama at 2016-07-07 22:45
☆Kohasinさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おやおや、そうでしたか ! これで確か、通算3度目です。
とても広い公園で楽しめたのですが、天気がずっと曇り。
作例を撮りに行ったので、ちょっと残念でしたね。

元気な男の子2人がお母さんと一緒に来ていまして、
トンポや蝉を捕まえていました。いいシーンでしたよ(笑)
ザリガニは子供の頃、よく素手で捕まえていたなぁ。。。
by keiji_takayama | 2016-07-06 18:02 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31