とても素早い対応は有り難かったが、結果にはかなりがっかりした。
何とかしてもらえると思っていたのだが、どうにもならなかったのだ。
どうやら本体そのものの故障らしく、残念ながら対応できないとのこと。
こうなったらもう修理代が高いとかの問題ではない。
というわけで、アップルストアーで直してもらうことになった。
ショップのかたからは、修理代が5万超えるようなら考えたほうが。。。
ということを言われていたのだが、見積もりはそれを聞いていたかのような
4万円台だった。断る理由はないので即座に依頼、次の休みで行くことに。
このパソコン、中古で買ったとはいえ保証が付いている。
ただし、保証の内容が「同等の商品と交換」という内容なのである。
職場の近くにあるのだが、今使っているこのパソコンもその店で買った。
2回調子が悪くなり、修理して今に至っている。
今回は購入額がそれの倍以上なので、さすがに冷や汗ものである。
そしてこれはもう性格なのだろうけど、返品があまり好きではない。
時間をかけて選んだのだから、じっくり付き合って使いたい、
という考えがどうしても先にくる。なので今回も直すことにした。
しっかり元に戻ってくれれば何も言う事はないのだけど。。。