人並みに

以前働いていたところは、ボーナスがなかった。
もう10年以上前の話である。
ありがたいことに、この時期とりあえず喜べるようになった。

というわけで、額はともかく賞与をいただくことができた。
しかし、今年はもう使い道が決まっている、というか見込んでいろいろと
先に動いてしまったので、ひとまずホッとした、というのが正直なところ。

ほぼ手つかずで残さないといけない、というのもなかなか厳しい。

とはいえ、ありがたいことである。
Commented by ganmo210 at 2016-06-21 02:23 x
ご無沙汰しております
これからの私の意見は大変失礼かと
思いますが我慢でず書かせて頂きます
先生のブログを毎日見ておりまが
先生は写真家ではないのですか?
先生の写真を見てこのような写真を
撮りたいと思い動物園の動物達の
写真を撮り始めましたが最近の先生の
体たらく・・・お互いに切磋琢磨したく
写真のアップを楽しみにしていまいたが
昔ほどの感動はなく残念です
先生の本気の写真が見たいです!
これは先生のHPを見ている多くの人が
思っていることと思いますが・・・
どうですか?
Commented by keiji_takayama at 2016-06-22 01:32
☆ganmo210さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これはもうホントに仰る通りですね。最近どうにも写欲が湧かなくて、
まぁ休火山のような感じになっています。何か起爆剤になるというか、
刺激を受ける写真はないものかと思っていろいろ見てはいるのですが、
こと動物園写真に関してはその逆であるケースばかりでして、そうした
写真を見ていたら、すっかり興味が削がれてしまったのです。とはいえ
このまま埋もれていいとまでは、まだ考えておりません。いずれまた、
その時が来たら撮影に行くと思います。動物園以外の写真を撮る機会が
増えたこともあるのですが、今年はちよっと休憩の年になりそうです。

本気の写真、機材のためにもまたお見せしたいですね。近いうちに。
Commented by ganmo210 at 2016-06-23 01:14 x
先日は大変に失礼な書き込みをしてしまい
申し訳ありませんでした。
私の身勝手な書き込みに対し率直な気持ちを
返信して頂き恐縮です。
私は未だに自分の殻(人真似)を破れずに
試行錯誤しており、ナショジオや500pxなどの
写真サイトを見ております・・・
最近は先生のHPの他にKent Shiraishiさんのブログ
に影響を受け奮闘中です^^
Commented by keiji_takayama at 2016-06-23 23:31
☆ganmo210さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、お気になさらずに(笑)
動物園写真の世界も新しい人がたくさん増えてきまして、
でも見てると撮り方はだいたい同じような気がしています。
といいますか、それが現代では当り前というか主流です。
いわばそういうものに逆行するのがスタイルなので、
最近流行のスタイルを見ると、幻滅するのでしょうね。

ここと同じような写真を撮る人はそうそう現われないと
思っていますので、まだまだオンリーワンなのです。
by keiji_takayama | 2016-06-20 22:49 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31