連続荷物紛失事件 ?

キッコーマンの通販限定商品「あらごし野菜ジュース」を定期購入している。
今月もそろそろ到着する頃だと思っていたのだが、いつまでたっても来ない。
これはおかしいのではないか、そう思って会員ページから確認してみた。
すると、3月25日にきちんと発送されていることがわかった。
当り前かもしれないが、発送番号と宅配会社がすぐに解るので助かるのだ。

佐川急便だった。
しかも、昨日でドライバーが持っている期間が終ったらしい。
営業所に戻され、保管されていることになっていた。

そういえば数日前に不在通知が入っていたのだが、その後に届けられた荷物が
この不在通知分だと完全に勘違いしてしまったようだ。捨ててしまっていた。
これについてはこちらの落ち度なので、再配達してもらおうと思ったのだ。
ところが・・・またしても、である。

最初に電話をしたら男性が出て、調べて折り返すと告げられた。
しかし、連絡はない。
仕方がないのでもう一度連絡したところ、別の男性が対応してくれた。
営業から連絡するように伝えるということだったが、その後2時間近くが経過
するも電話は全く鳴らなかった。また紛失したのではないかという疑惑を感じ、
まずは、問い合わせサービスで荷物の状況を確認した。すると、状況に変化が
生じていたのである。「営業所へお問い合わせください」になっていたのだ。
あー、つまりこれは「そっちが悪いんだからそっちから連絡してこい」という
意味なのだろうと思い、3回目の問い合わせをすることに。今度は女性が出た。

ここで初めて知ったのだが、問い合わせサービスに掲載されている営業所番号は
コールセンターに繋がっているのだそうだ。つまり、その場では何もできない。
お問い合わせくださいというので問い合わせてみたのだが、進展が全くない。
羽田営業所で保管していることになっている荷物がどこにあるのか、ということも
全く判明していないらしい。ドライバーにはメールで連絡を取っているそうだ。

日数が経過したので発送元に送り返されてしまった可能性を聞いてみたところ、
それはないと断言された。だとしたら履歴が残るはず、というのが理由である。

では、いったいどこにあるのか。

ドライバーが持っている可能性も低いということだったので、だとすれば営業所。
これって、つい先日の小山営業所と同じパターンではないか。また紛失なのか ?
連続荷物紛失事件 ? _b0016600_20324946.jpg

(OM-D E-M5/Kowa PROMINAR 500mmF5.6FL )
by keiji_takayama | 2016-04-09 20:24 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
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