仲良くお昼寝

仲良く並んで寝ているアカカワイノシシ。
こうして3頭がすやすや寝入っているというのは、眺めているだけでも
いいものです。日常を忘れて、そのままのんびりした気分に浸れます。

ズーラシアではここのところ、サバンナで過ごす時間が長くなりました。

入るとたいていトラとか珍しいサルのところで時間を使ってしまいます。
かつてはオカピで粘っていましたが、最近は以前のような開放感のある
ポートレートが撮れなくなり、滞在時間がめっきり減りました。しかし、
昨年新しくできたサバンナゾーンは歩いているだけでも楽しめるので、
専らこのエリアで過ごすことが多いです。そのため、オカピに見られる
アカカワイノシシはスルーしてしまうこともあり、久々にゆっくり寄って
トコトコ歩くところを見ました。順番にやってきて、なんか食べてるなと
思ったらそのまま横になってこうなったわけです。位置というか順番も
ちゃんとルールができているみたいで面白いですね。いいシーンでした。
仲良くお昼寝_b0016600_021797.jpg

(GX8/LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmF4-6.3 ASPH POWER O.I.S.)
by keiji_takayama | 2016-03-14 23:20 | ズーラシア | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31