視線の先には・・・

ずっと一点を凝視しているヨーロッパオオカミです。
視線の先にあるものは、一体なんだったのでしょう。
実はこの時、小さな女の子がお菓子を食べていました。
ガサゴソガサゴソと、袋を手でかき回す音がしています。
オオカミはそれをじい〜っと眺めてました。
この視線を見ると、狙いを定めているようにも見えてしまいます。
視線の先には・・・_b0016600_4142685.jpg

Commented by ゆきじろう at 2004-09-14 06:23 x
ゆきひょうもへばりつきましたが、狼もずーっと見ました(笑)柵がないのがいい感じですよね。
この写真もきれいにとれていますね。
私はデジカメでとったけど出来はいまいちでした(・_・;)
Commented by marjoram_house at 2004-09-14 07:49
始めまして。
オオカミさん、カッコいいですね!
我が家にはワンコが2匹いますが、眼光が全く違います。
動物園とはいえ、野生の気配はちゃんと残ってるんですね。

とっても綺麗な写真に、大好きな動物たちが一杯で、早速リンクさせていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-14 10:59
ゆきじろうさん、こんにちは。ありがとうございます。
多摩のオオカミ舎は柵がないので、このように前に出てきて
くれると大きなチャンスが訪れますよね。
ユキヒョウが室内に入るのを見届けてからトラ、オオカミに
行くことが多いのですが、この時間になると活発に動いて
いることが多く、良いタイミングで回れます。
ただ、上のほうにいるとちょっと厳しいけど(笑)
そんなときは、ベンチに座って眺めています。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-14 11:01
marjoram_houseさん、こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございました。
オオカミやトラのように、視線の鋭い動物が好きなんです。
動物園の動物のもつ野性的な表情を狙っている、ということも
あるので、そういう写真が撮れると喜んでしまいます。
リンクしてもらえて嬉しいです。
お時間がありましたら、また遊びにいらしてくださいね。
Commented by musca-zoo at 2004-09-14 14:44
こんにちわー。
オオカミと聞いちゃ黙っていられない(笑)muscaです。
早速覚えたてのトラックバックさせてもらおうと思ってます♪
はー、それにしてもモロ嬢の顔がここまでアップで見られるのってすごいです。私も、また多摩に行きたいなぁ・・・。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-14 15:28
こんにちはー。トラバありがとうございます。
そういえば大森山のコたちも確かシンリンでしたよね。
これは今年の初めに撮影したカットだけど、これ以後は
このように近くで撮影できたためしがありません(笑)
いつも閉園近くに寄ることが多いので、早く室内に
入りたいよとばかり、動き回っていることが多いです。
こちらからもまたトラバしちゃいまーす。
Commented by kintonton at 2004-09-22 23:32
こんばんは。初めまして。
犬や狼が大好きなのですが、近くの動物園では見る事ができません
でした。写真を拝見して、惚れ惚れとしてしまいました。
やっぱり、素敵ですね。
動物園に行っても中々見る事ができない動物の写真が見られて、いつも
楽しみにしています。
Commented by keiji_takayama at 2004-09-23 04:09
kintonton さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
写真をご覧いただけて、とても嬉しいです。
あちこちの動物園に出掛けて気ままに撮影しています。
珍しいコたちも紹介していきたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。

by keiji_takayama | 2004-09-14 04:12 | 多摩動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31