部活で上野動物園

部活で上野動物園に出掛けてきました。

2013年に創刊された女性向けファッション雑誌、DRESS(ドレス)。
誌面では「旅行部」「グルメ部」「日本酒部」など22の「部活」が用意され、
それぞれ活動を行っています。その1つ、「フォト部」では毎月撮影会が開催
されているのですが、たまたま動物園がテーマになったので、お邪魔させて
いただきました。きっかけは、お買い物ツアーの企画で店を訪れてくださり、
そのとき担当者だった、というものです。そこからの繋がりが発展しました。

朝から雨模様で少し心配しましたが、フォト部の撮影はこれまで雨の影響を
受けたことがありません。さすがの雨男もこのパワーには負けるだろうと、
傘は持たずに出発。園内に入ってしばらくしたら、青空が見えてきました。
そこそこ長い時間、皆さんと園内を回って撮影しましたが、いつも1人で
動物園に行くのとは違い、どこの場所でも笑い声の絶えない、とても楽しい
時間になりました。いずれ誌面に当日のレポートが掲載されると思いますが、
正直な話、かなりニヤついているのではと内心ハラハラしています(笑)。

園内の紅葉は進んでいて、ケープペンギンは紅葉の背景で撮影できました。
部活で上野動物園_b0016600_2216312.jpg

(OM-D E-M5/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2015-11-15 22:16 | 上野動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31