DVD探して3時間

先日借りていたDVDを返すため、近所のTSUTAYAに行ってきた。
撮影だけというわけではなく、映画やドラマのDVDを見て過ごす休日もある。

先週久々に寄ってみたら、映画化された「ソロモンの偽証」がレンタル可能に
なっていて、加えて昨年のドラマもDVD化されて並んでいた。続きを見るのに
1週間も待てないので、こうしたドラマはリアルタイムではなくDVDを借りて
一気に全話見るようにしている。ストーリーが面白そうで「家族狩り」を全巻
借りてきた。第6話で犯人の見当がついたけれど、それだけでは終わらなくて
なかなか楽しめた。仕事から帰ってきて食事を終え、再び外に出たのだった。

返却したあと、明日(つまり今日)も休みだしまた何か借りようと考えていた。
ドラマコーナーに行ってみると、「Nのために」というタイトルが目についた。
パッケージをひっくり返してストーリーを見てみると、興味を惹く内容である。
よしこれにしよう、そう思って全巻抜こうとしたら・・・5巻がないのだった。
何か事故でもあったか、「当店ではお取り扱いしていません」という張り紙が、
パッケージを模した箱に貼られていた。この状態で店に並べていて、借りる人が
いるのだろうか。そんなことを思いつつ、入荷までとても待てそうになかった。

知る限りでは、近所には3店TSUTSYAがある。このままでは悔しいので、4駅
離れた別の店舗に行ってみることにした。ところが、こちらの店ではどうやら、
出演している俳優でコーナーが作られているようで、所定の場所にはなかった。
ようやくコーナーを見つけたら、からっぽ。レンタル中だった。こうなったら、
最後の砦だ。今度は4駅戻り、逆方向に7駅の店に行った。閉店ギリギリに着き
ここでは2セット置いていたので借りることができた。これに3時間かかった。

そんなに時間が経過しているとは思っていなかったので驚いたけど、一件落着。
というわけで、本日もこのあとドラマを一気に見ます。写真の整理もしないと。
b0016600_10324473.jpg

(7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2015-10-02 10:33 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー