仙台でボーリング

18日夜の話。
古い友人を交えて会食。昔話に花が咲き、すっかり盛り上がった。
先月名古屋に出掛けた際、誰からともなくボーリングをやろうという声が
出ていたのだが、時間も遅いし場所が遠かったので断念したことがあった。
それが今回再燃したのである。で、調べてみたらホテルの斜め前にある。
そんなわけで何年ぶりだろうか、ボーリングをすることになったのだ。

それにしてもここ、なんとも寂しいところだった。
ビルの中に入っていたのだが、なんとこのビル、ボーリング場しかない。
ビリヤードなどと一緒になっていたが、ほかの階はすべて空だった。
それもそのはずで、このビルは震災でかなりの打撃を負ったのである。
それが1年9か月かかってリニューアルオープン。今に至っている。
場内はイルミネーションで彩られているような雰囲気だった。
つまり、暗いのだ。これに、かなり惑わされることになってしまった。

久々だから、というのは言い訳に過ぎないのだが、さらに言い訳をすると、
レーンがこれまで経験したものと全く異なっていた。投げると必要以上に
曲がってしまうのだ。4人でやったのだが、これは全員がそう感じていた。
そんなわけで、旅疲れも手伝って3ゲームの予定が2ケームで終了。
スコアはなんとも恥ずかしいことに、2回とも92だった。ああ情けない。

やはり定期的にやっておかないと鈍るものだ。上手といえるほどではないが、
学生時代はしょっちゅう遊びに行って、それなりの成績だったはずなのに。

職場のすぐ近くにもあるので、これは練習しなくては。次回は抜け出るぞ。
b0016600_7315668.jpg

(7D/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2015-08-23 07:32 | 八木山動物公園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama