おいしいかお

ムフロンに会いに行ってみたら、ちょうどお食事の最中でした。
草をムシャムシャとおいしそうに食べています。で、こんな顔。
おいしい顔ってどんな顔〜、というマーガリン(だったかな)の
CMソングが頭に浮かびました。ところで、このニッとした口元、
以前ここに掲載したホッキョクグマに似ているように思います。

ところで、昨日はズーラシアに出掛けてきました。菊名ルートで 
行くと電車の繋がりが良ければ40分ほどで着いてしまいます。
これまでは遠いイメージでしたが、一気に近くなったのです。
いい天気に恵まれたこともあって、しっかり日焼けしました。
おいしいかお_b0016600_2112149.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by bigtiger.s at 2005-04-09 10:01
こんにちは。
ここのところ、多摩に行きますとユキヒョウ舎まで早く着きたいと思って
シャトルバスを利用させてもらっていましたので、
ムフロン舎の前を素通りしちゃって、大抵ゾウのアヌーラがいる
高いところからの俯瞰で見ています。
上からですと、情景的には面白いですが、やはり個体の位置も定めにくいと云うか、
なかなか良いアングルには収まらないです。

ところで昨日は偶然(当然かな?)お目にかかれて、ほんのひとときでしたが
お話が出来て良かったです。
でかい望遠レンズが目に入って、誰だ〜と思ったらkeijiさんでした。(笑)
お引き留めして、ちょっと撮影の邪魔だったかと反省しています。
ズーラシアが近くなって、また傑作を拝見できますこと
楽しみにしています。
Commented by keiji_takayama at 2005-04-10 02:27
☆bigtiger.sさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
600/4Lを肩に担いでズーラシアに出掛けた翌日、300/2.8を
背負って上野に出掛けてきました。花見客で大混雑でしたよ。
さすがにこの強行軍で左肩がパンパンになってしまいました。
ちらほらとですが、内出血しています。今日はさすがに無理かな。
ムフロンはもともとかなり好きな動物なので、写真撮る撮らない
とは別に、必ずその姿だけは見ていくんです。何とかなりそうな
状況の場合は、撮影することにしています。アヌーラのところから
俯瞰で眺めてみるのも面白そうですね。一度試してみたいです。

早々に引き上げる形になってしまい、かえって申し訳なかったです。
あのあと結局ウンピョウは撮れずじまいで、スマトラトラもいい
タイミングとはいえず、あまり成果がありませんでした・・・。
でも、フランソワルトンを初めて撮れたので、満足してます。
by keiji_takayama | 2005-04-09 02:12 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31