言葉のない休日

昨日の予告通り、全く何もしない休日を過ごした。
「何もしない」と言ってしまうとちよっと語弊はあったが、基本的には
寝るか本読んでるかパソコンに向かってるか、のいずれかであった。
それでも腹は減るのだが、部屋にはカップヌードルしかない。
こういうときに、すぐ近くにコンビニがあるのはとても便利だと感じる。
弁当を買いに行って、「はい」「どうも」と言葉を発して帰ってきた。
「はい」は「お弁当温めますか?」についての答えであり、「どうも」は
受け取る際の一言だ。今日一日で、声を出したのはこの2つだけだった。

通勤中にちょこちょこと進むだけの読書をしているのだが、これは一気に
進んだ。これが最も意味のある出来事だったと思う。これ以後の休みには、
クルマ関係の撮影で友人の手伝いをすることに決まっているので、しばらく
こうしたのんびりする休日はないだろう。なかなか意義のある休日だった。
言葉のない休日_b0016600_234951.jpg

(α7II/FE24-240mmf3.5-6.3 OSS)
by keiji_takayama | 2015-06-04 22:17 | 掛川花鳥園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31