咳止まらず

相変わらず、咳がどうにも止まらないので困っている。
すっかり元気なのだが、ある特定の空気に触れるととたんに咳が出る。
これは、アレルギークリニックに通い出す頃の症状に似ているのだ。
以前は、朝夜1日2回吸入の「シムビコート」というクスリを使っていた。
それでも、どうしても忘れてしまうことがあるので、1日1回で済む
「レルベア100」に変えた。それで調子良く生活ができていたのだが、
先日やられた風邪の影響で、何かがすっかり変わってしまったらしい。

一時かなり悩まされた発作の症状にも似ている。放置はできない。
そんなわけで、ゆっくり医者に行きたのだけど、そういう時に限って
予定が埋まっていたりするものだ。月末に解決できるといいけど。

ちょっとした失敗をすると、「あちゃー、ぺちっ」と軽く自分の頭を
叩いてポーズを取ることがあるけど、それを連想したゾウのシーン。
咳止まらず_b0016600_23254127.jpg

(OM-D E-M5/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
Commented by hahamego at 2015-05-24 01:56
咳、ひどそうですね。
主人も実は二週間ほど前からひどい喉痛に始まり体調を崩しました。そしてその後、ひどい咳がずーっと続いています。
今、細菌性の咽頭炎が流行していて、痛みが引くと次にひどい咳が残るのだそうです。ちょっとした息使いが引き金で突然咳き込み止まらない。
喉が炎症を起こしていて敏感になってしまっているかららしいのですが、これは時間が解決だそうです。のどが乾燥するとそれが引き金にもなるのでマスク着用。少しでも違うようです。主人曰くですが。

実は私も移りましたが、ひどくなる前に喉の炎症を抑えるお薬と抗菌剤をいただき服用したら、主人と同じ病気でも主人ほどひどい咳は出ていません。

咳は、全身に疲労を感じますようね。どうかお大事に。
Commented by keiji_takayama at 2015-05-24 20:51
☆hahamegoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
どうも本調子に戻りません。とにかく、咳が出まくるんですね。
ある特定の空気が影響するのかは不明ですが、頻繁に咳が出る
場所とそうでないところがあります。で、職場がまるでダメです。
2年前に気管支喘息と診断されまして、それからずっと吸入の世話に
なっています。しばらく止まっていてとても順調だったのですが、
今月に引いた風邪ですべて狂いました。聞いた話ですが、喘息持ちは
風邪が大敵だそうです。症状が誘発されて悪化するからなのですが、
なんとも迂闊でした。また主治医と相談することになりそうです。

それはそうと、喉頭炎が流行しているのは怖いですね。ちょっとした
息づかいが引き金で咳き込みが止まらない、というのは全く同じです。
おまけにからあげが引っ掛かるし・・・。どうにも困ったものです。
by keiji_takayama | 2015-05-23 23:26 | かみね動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31