ミーアキャットに学ぶ

ミーアキャットが立派に立っていたので、全身姿を狙ってみた。
それにしても、見事なものである。ぴんとしている。姿勢がいい。
背伸びしているわけではないのに、背伸びしているように見えてしまう。

ここでふと思ったので、ちょっとネットで調べてみた。
「身長を高く見せて、見た目をよくする方法」について、である。
そこにはいくつかの項目があったのだが、当てはまるものが存在した。

・服の色は暖色系にする
・よい姿勢を保つ
・髪の毛を短くする
・ズポンは細身をはく
・服装の上下の色を合わせる

ざっと見ただけでも、これだけあった。ミーアキャットの特徴と一致する。
だからミーアキャットの立ち姿は堂々としているのだと、納得してしまった。
どこか遠くを偵察しているようにも感じるのだが、手はまっすぐ降ろしている。
そして、足はぴったりとくっつけられて、柱のような安定感がある。
ちょこんと置かれた尻尾も、絶妙なバランスを保つのに役立っているのだろう。
それにしても、なんとも美しい。そして、とても大きく見える。

こうして写真を見返してみたら、なんだか得意げな表情に見えてきた。
ミーアキャットに学ぶ_b0016600_22395625.jpg

(OM-D E-M1/MZD40-150mmf2.8+MC-14)
by keiji_takayama | 2015-03-16 22:40 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31