確率70%

いよいよ明日は伊豆の夕陽撮影ツアー。
今日はとてもいい天気でした。夕陽もきっと、撮れたことでしよう。
このコースは3つの場所から、3日間にかけて企画が立てられました。
そのうち、今日は晴れ、明日は曇りのち雨、明後日は雨の予報です。
降水確率は70%ですので、これはかなり厳しい行程になりそうです。

でも、現地に行ってファインダーからその場所を眺めてみれば、きっと
行かなければ解らないポイントがあり、気に入った場所を探せるでしょう。
たとえば目的が叶わなかったとしても、そこに向かう意味はあるのです。
そして、またチャレンジすればいい。いつか必ず、チャンスは訪れます。

そんなコンセプトで、進めて行きたいと思っています。
幸い、現場には場所知り尽くした写真研究会のボランティアさんがおり、
どんな質問にも的確に答えてくださいます。いい旅になりますように。

とはいっても、やっぱり撮れないのは悔しいですね。なんとか晴れてくれ。
by keiji_takayama | 2014-09-23 23:24 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31