寝顔三態

ポカポカ陽気になってきました。動物園でもこんな姿が多くなっています。
寝顔三態_b0016600_2374532.jpg

寝顔三態_b0016600_2375493.jpg

寝顔三態_b0016600_2381196.jpg

写真を撮っていても、ついつい眠くなってしまいます。休憩と食事は禁物。

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×、EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by pinoccory at 2005-03-23 08:30
ぽかぽかで気持ちよさそうですね~。
動物のこんな表情を見ると、こっちまで心が和んできます。
Commented by are_ru3_keen at 2005-03-23 10:32
春の動物園は、み~んなまったりしてるのかな~
癒されますね♪
Commented by keiji_takayama at 2005-03-23 11:49
☆pinoccoryさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この時期は人もそうですが、暖かな日射しに誘われてついつい
眠くなってしまいます。特に夏場などは、動物たちが寝ている
などの理由で敬遠されてしまうこともありますが、この時期は
たとえ寝ていたとしてもお客さんの声がかなり友好的です。
気持ちの問題かもしれないけど、面白いです。寝顔はかなり
好きなシーンなので、見つけるとちょくちょく撮っています。
和んでもらえるとすごく嬉しいです。動物達も・・・かな。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-23 11:52
☆are_ru3_keenさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
春の動物園って、お客さんもまったりしてますよね。暖かな雰囲気に
包まれてというか、動物たちものんびりと過ごしているように感じます。
いよいよ本格的な動物園シーズン到来ですね。赤ちゃん誕生などの嬉しい
情報も聞こえてくるでしょうし、ニュースをチェックしないとね(笑)
羽村にも行きたいなぁ。シベリアオオヤマネコは元気にしているかな。
Commented by ark-e-cafe at 2005-03-23 22:19
ああ~、みんなでお昼寝してるう~~~。(^^)
これは見ているほうも気持ちよくなっちゃいますね!
クマさんの写真がいいな。
Commented by indigo_s16 at 2005-03-23 23:16
あはは。見てるコッチが眠くなりそう。
寝てて、動きがない動物園も退屈しちゃうけど、
こうやって、3枚ならべると面白いですね。
すやすや。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-24 13:43
☆ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この一連のカット、カワウソでなくヒグマを入れてクマさん三態に
しようかと思っていたのですが、写真がイマイチだったので断念。
そんなわけでちょっと統一性が薄れてしまいました。のんびりした
雰囲気の出るクマさんの寝顔は、どこか安らぎ感がありますよね。
この姿を見ていたら、大きな原っぱで昼寝したくなってきました。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-24 13:47
☆indigo_s16さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
確かにその通りで、見ていると眠くなってきます。今日のように
天気がいいと、きっと動物園ではこのような光景が見られそう。
動きがないのも残念だけど、寝姿を見ながらのんびりと歩くのも
いい気分転換になりそうです。寝顔シリーズ、次回もやりますよ。
Commented by safety-life at 2005-03-25 19:07
気持ちよさそうぉ~( ´∇`)
このフカフカの毛皮に
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてみたいぃぃぃぃ・
ガブガブ噛まれてもいい~。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-25 22:56
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
横に添い寝したくなりますよね。毛皮にスリスリしながら・・・。
今日は多摩動物公園に出掛けてきたのですが、気持ちよさそうに
寝ている風景も見てきました。ユキヒョウは岩の陰だったので
尻尾しか見えなかったけど、微動だにしませんでしたよ。
歩いていても心地よいけれど、花粉症の皆さんは辛そうです。
by keiji_takayama | 2005-03-23 02:39 | 浜松市動物園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31