今年もオール×

本日は人間ドックを受けてきました。
すっかり忘れていましたが、去年は9月10日の受診だったようです。
場所は新宿にある「フィオーレ健診クリニック」。
初めて人間ドックを受けたときに、職場の上司から教えてもらいました。
設備がとてもキレイなのと、スタッフが全員女性というのが特徴です。
物腰がとても丁寧で、普段の生活とは別世界を体験することができます。
こういう不躾な理由も手伝い、ドックはいつもここに依頼するのです。

これまではずっと午前中に行っていたのですが、予約がなかなか取れず、
今回は初めて午後の部になりました。すると、いつもなら午後9時までの
食事終了時間が午前0時までに延ばされるんですね。これは助かりました。

診断はスピーディに、悪く言うと完全流れ作業で進んで行きます。
1つが終わると座り、また名前を呼ばれて診断・・・の繰り返し。
最後はバリウムのはずでしたが、なぜかそのあとに視力聴力がありました。
毎年のことながら、視力は話にならないレベルです。
「穴の開いている向き」を1つたりとも答える事ができませんでした。
すべて×を押しているだけ。何も見えず、今年も両目0.1未満でした。
よくこんな状態で写真撮っているな、と毎年のことながら客観的に思います。

結果が出るのは2週間後。さて、どうなることやら。
by keiji_takayama | 2014-09-01 21:35 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31