アイドルのポーズ

千葉市動物公園のアイドル、風太くん。昨年、静岡の日本平動物園から
やってきました。とても元気でよく動き回るので、お客さんにも大人気。
アイドルのポーズ_b0016600_23414359.jpg

お食事タイムの午後1時半になると、運動場の周りはお客さんでいっぱい。
しばしモグモグとおいしそうに食べてあとは、運動の時間になります。
通路をウロウロ歩き回ったり、直立不動で立ち上がったりもするのです。
この立ちポーズ、3度目でようやく撮影できました。ちょっと内股・・・。
アイドルのポーズ_b0016600_2342114.jpg

お客さんが拾ってきた葉っぱを振ると興味津々、近くまでやってきました。
いやいや、それにしても姿勢正しいですね。何だか凄く羨ましかったなぁ。
アイドルのポーズ_b0016600_23444179.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー1.4×、EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by blogyokohama at 2005-03-22 00:21
うわ、この立ちポーズはすごいですね。微妙におしりを突き出し加減なのが何とも(笑)。
Commented by Huan Huan at 2005-03-22 01:11 x
こんばんは~
お久しぶりです。
綺麗な立ち姿ですね~~
それにしても、人間よりも姿勢がよいかも(笑)
Commented by are_ru3_keen at 2005-03-22 08:02
かわいいですね~!
風太くん、芸達者なようでみなさんのブログでも大人気ですね~
遠いけど、会いに行ってみたいな~
Commented by keiji_takayama at 2005-03-22 18:50
☆blogyokohamaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
立ちポーズはこれまでにも何度か撮影のチャンスがあったのですが、
ピントが合ってなかったりブレたりで、マトモなカットをなかなか
モノにすることができませんでした。今回は正面からの完全なもの
ではないにせよ、とりあえず姿を捉えることができましたよ。
こうして外堀から埋めていき、いずれは正面からバシッとキメたい
ものです。楽しいシーンを見られると、2時間も苦ではないかな。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-22 18:53
☆Huan Huanさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なかなか立派な立ち姿ですよね。角度の異なる2つのシーンを
撮影することができました。背筋がピンとしていると立派に
見えますよ。少なくとも、負けています(笑) 昨日の上野では
シュアンシュアンが外に出ていました。日差しが心地よくて
寝ていましたが、時々お客さんのほうに顔を向けるのです。
ファンサービスをわかっているなぁと感心してしまいました。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-22 19:01
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太くんはこの立ちポーズですっかり有名になりましたね。いろいろな
ブログでも取り上げられているので、ファンになったという人もきっと
たくさんいるでしょう。レッサーパンダ好きさんは必見だと思います。
写真という面からも、距離が近いので撮りやすいです。千葉は好きな
動物園ということもあり、何とか押さえたいと思っていたんです。
お食事タイムの13時半からがチャンスです。前のほうに出てくるので
ズームがあれば引きもアップも撮れますよ。遠いけど、是非どうぞ。
Commented by サカイ at 2005-05-19 19:56 x
はじめまして。
あまりにナイスな風太くんの写真に喜び、リンクをさせて頂きました(ご迷惑だったらスミマセン…)。特に横からのショットはスゴイですね。背筋のはりさかげんがハッキリみえて、笑いつつも和んでしまいました(笑)。
それにしても本当にカワイイですね、風太くん。いつも上野動物園しかいかないので、今度は千葉まで足をのばしてみようと思います。うまく直立したときに会えるといいなぁ…。
Commented by ゆきうさぎ at 2005-05-19 20:27 x
はじめまして!ユキウサギと申します。
私のブログにコメント&TBありがとうございました。

すごくカワイイです!風太くん。
ちょうど りおさんのブログの写真を見ていて、 keiji_takayamaさんのブログを知り
わあ!カワイイ!!きれいな写真!!!と感激したところだったんです。
keiji_takayamaさんブログや、りおさんのブログを知ることができたのって、なんか風太君のおかげです。

井の頭公園の写真もあるんですね。家の近くです。
私はケータイで撮ってハナコやニホンリスを載せています。

それにしても、フェネック美形だわ~。
井の頭公園を見直しましたよ。

これからも写真見せていただきに来させていただきますね。
楽しみです~
よろしくお願いいたします。
Commented by rio_cat at 2005-05-19 20:50
トラバありがとうございました。
私もトラバさせていただきました(^^)
昨日は静かな千葉zooでしたが、これからはすごそうですね・・・
しばらくは行けないな~・・・
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:45
☆サカイさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太くんのおかげで、たくさんの人がこの写真館にいらして
くれています。こうして新しいコミュニケーションができ、
とても嬉しいです。リンクのほう、問題は全くありません。
背筋がピンとしている姿は、新聞などに掲載されたカットだと
ちょっと解りづらいので、楽しんでもらえると思います(^0^)/
上野のレッサーパンダは、展示方法にやや問題ありかなと・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:45
☆ゆきうさぎさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太くんの写真を最初に掲載したのは、たぶんりおさんなんです。
一番会っているのもそうじゃないかな。でもちょっと複雑な心境
かもしれませんね。デビュー前から追っていたアーティストが
メジャーデビューしてしまうときの気持ちと似てるかもしれません。
でも風太くんのおかげで、新しいコミュニケーションが生まれました。
井の頭にはちょくちょく出掛けているんです。静かでのんびりした
雰囲気が素敵なところですよね。今後ともよろしくお願い致します。

Commented by keiji_takayama at 2005-05-20 00:46
☆rio_catさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ずっと姿を追っていたりおさんとしては、やや複雑ですね。
みんなに愛されるのは嬉しいけれど、混雑はたいへんそう。
しばらくは会えないかもしれません。特に土日などはかなり
混雑しそうです。平日もカメラマンがたくさん来るかも・・・。
Commented by つやつやリーダー at 2005-05-28 13:32 x
背筋のピンと張った具合がなんともスバラシイ。
前から動物園に行くと、アライグマやレッサーパンダを
ひいきにしてたのですが、この騒動にはオドろきました。
この連日の大人気で、風太くんにストレスがかかるのでは?との話も気になるところです。
上野とか他の所もレッサーパンダ見に人が押し寄せてるんでしょうかね?
まあじきにおさまるでしょうから、風太くんももうちょっとの辛抱ですよ。

Commented by keiji_takayama at 2005-05-29 01:18
☆つやつやリーダーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
風太くんの最大のウリの一つが、この立ち姿の美しさです。
とても姿勢がよいので、小さなお子さんたちの手本になりそう。
レッサーパンダやアライグマは比較的ポピュラーな存在ですし、
気軽に親しめる動物の一つだと思います。そんな背景も、今回の
騒動につながっているのかもしれませんね。昨日も様子を見に
行ってきたのですが、どうも慣れてきたようで、少しずつ余裕も
感じられましたよ。お客さんも静かにしてくれていました。
by keiji_takayama | 2005-03-21 23:46 | 千葉市動物公園 | Comments(14)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31