だんご四兄弟

プレーリードッグと並び、人気の高いミーアキャット。
飼育している動物園も多いので、ご覧になったことがあるかも。
単独で写真を撮ってもそれなりに絵になるけれど、たくさんの個体が
一塊りになっている場面も楽しめます。よくフォトコンテストなどで、
たくさんのミーアキャットがすべて同じ方向を向いている、
なんていう面白い作品を見たこともありました。
ちょっと古いフレーズだけど、こんな「だんご四兄弟」はいかが?
b0016600_1831092.jpg
b0016600_1831959.jpg

Commented by mimi-33-mimi at 2004-09-10 20:08
いっぱいいてなんか笑えました☆
ミーアキャットって言うんですね♪
Commented by keiji_takayama at 2004-09-10 21:59
こんばんは。コメントありがとうございます。
ミーアキャットは食肉目ジャコウネコ科の動物で、
半砂漠地帯に生息、おもに昆虫などを食べています。
かわいらしい顔をしているけれど、意外に凶暴な一面もあります。
Commented by サイトヲ。 at 2005-12-02 13:30 x
トラバが上手くつきませんでしたー(なんで!?)
とりあえずリンク張らせていただいたのでご報告を♪
4兄弟…なんど見ても笑えます。ぷぷぷ。
Commented by keiji_takayama at 2005-12-03 00:37
☆サイトヲ。さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ申し訳ない。ここのところ訳のわからない妙なTBが多発
しているんですよ。特に古い記事を中心に、下手すると一日100件
以上もTBされます。その都度消すのも面倒だし時間のムダなので、
TB制限をかけました。せっかくトラバしてくれたのに、ごめんね。
リンク張ってくれてありがとう。しかし今見ると、色が出てないなぁ。
なんだか恥ずかしくなりますね。よく堂々と載せたものですよ・・・。
by keiji_takayama | 2004-09-10 18:01 | 浜松市動物園 | Comments(4)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama