出身は多摩

浜松市動物園のライオンは、いずれも多摩動物公園出身です。
名前は、♂ ヒデヨシ、♀ テリーです。
ヒデヨシは昭和62年8月、テリーは昭和63年4月生まれ。
一日に馬肉4kg以上、鶏頭20コを食べているそうです。
ちなみに、一日の飼料費は、一頭につき1200円。

たぶん女のコのほうが強いんだろうなぁ。
ヒデヨシは何だか好々爺のような顔をしているような・・・。
b0016600_14595559.jpg
b0016600_150433.jpg

Commented by noribay at 2004-09-10 18:03
コメントいただいたので来て見ました(笑)
正面からの写真って、なかなかこっち向いてくれなくて難しい気がしますが、どうしたらこんなに正面から撮れるのでしょう?
Commented by keiji_takayama at 2004-09-10 18:16
noribayさん、こんばんは。ありがとうございます。
望遠レンズでの動物園写真にすっかりハマッています。
正面からの写真ですか・・・これは、ひたすら待つのです。
自分の好きな構図を作り、そしてカットを撮れるまで
とにかく待つ、これだけです(笑) 時には諦めも肝心ですが・・・。
あと、なかなかこっち向いてくれなければ、自らが動いて
撮りたい構図を作ることも可能ですよね。そんなところです。
でも、ズーラシアはちょっと苦手だったりするのですが(笑)
by keiji_takayama | 2004-09-10 14:58 | 浜松市動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama