クルマデー

本日はクルマデーでした。桜ツアー下見の帰りに起きたトラブルを解決して、
そのついでに、やろうと思っていたことをすべて片付けてきました。まずは、
ホンダのディーラーです。約束の時間は午後1時でしたが、少し早めに着いて
愛車を預けてきました。車速センサーが壊れてしまいましたが、部品が今でも
残っていたので一安心。作業には1時間以上かかる、ということだったので、
その間に、隣にあるタイヤショップへ。昨年9月にタイヤを交換したのですが
その際 、走行が5000 km 超えたらローテーションするようアドバイスされて
いました。そろそろタイミングだと感じていたので、ちょうどいいチャンス。
ただ、ショップはかなり混雑していました。ちょうど冬→夏タイヤに交換する
時期ということで、2時間待ちのこと。とりあえず予約だけを済ませ、近所を
ぶらぶら歩いて時間を潰し、再びホンダに戻ります。しばらく待っていたら、
修理完了とのこと。ここ数日は乗っていなかったのでかなり汚れていたけど、
洗車してくれたのは助かりました。これでまず、最も大きな目的はクリアー。

ホンダを出て、すぐ隣のタイヤショップにクルマを置いて、キーを預けます。
ここからが長かった。さすがに眠くなりウトウトしていたら、いつの間にやら
作業が始まっていて、そのうちに終了しました。次もまた、5000km到達にて
ローテーションを行うことに。走り出してすぐ変化を実感できました。最後は
10分程度走ってオートバックス 。ここでオイル交換です 。距離換算だと少し
早いタイミングでしたが、前回から5か月経過していたので一気にやろうと。
そんなわけで、ちよっと久々に買い物も楽しんできました。服などにはあまり
興味がないのだけど、カー用品店に行くとついつい目移りします。以前なら、
ちょっと気になったものは購入していましたが、そういう点では財布のひもが
とても硬くなったような気がします。これまた45分くらい待って作業開始。
すべて完了してようやく帰ってきました。待ち時間が長かったけれど、これで
クルマの懸案はほぼ解決しました。明日はドライブを兼ねて高崎に行きます。

そんなわけで、動物園に行けるのは最短で27日。ストックが切れそうです。
クルマデー_b0016600_18285093.jpg

AB− (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2014-04-17 18:29 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31