消えたロゴ画像

たいへんなことが起きた。いつものように帰宅して別館を見てみたら、なんと
ロゴ画像のところが ? になっており、いつものマークが消失していた。これは
シャレにならないと思い、再読み込みしてみたりロゴのあった位置をクリック
してみたり、復旧を試みた。がしかし、状況は変わらない。もともと、ここの
ロゴ画像は本館、別館とも、見てくださっているかたが作成してくれたもの。
もうかなり長いこと使っているけど、このブログには絶対必要な画像である。
なので、消えてなくなるなんてことが許されるはずがない。しかし、焦ったか
アホなことをした。まずは保険のため、本館の画像を保存した。それをなんと
別館に使えないかと試したのだ。つまりそれまで使っていたものを削除した。
でも、何も変わらない。いよいよこれはアウトだと思ったのだが、ログアウト
してからもう一度ログインしてみたら、元に戻っていた。ところが、である。

出て来たロゴは本館と同じものに変わっていた。別館用の画像が消えたのだ。
仕方なくいまでもそのままにしているのだが、これは悔やまれる。とはいえ、
原版が保存されているパソコンは去年だったか、全く電源が入らなくなった。
中に入っている写真やデータはすべて残されたままだ。撮影した動物園写真は
メモリーカードにすべて残していたので無事だったが、ツアーなどそれ以外の
写真はかなりの数が残されたままになっている。その中に、ロゴ画像もある。

さすがにこのままでは悔やみきれないし、パソコンを直すことにした。かなり
古いモデルなのだが、調べてみると何とか直してもらえそう。あとは運任せ、
という側面はあるのだが、もうそんなこと言ってられない。ロゴを救うのだ。

見慣れたものが失われるというのは気持ちが落ち着かない。手を打たないと。
消えたロゴ画像_b0016600_6371455.jpg

AB− (OM-D E-M1/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2014-03-25 06:38 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31