今年は早いぞ年賀状

年賀状の作成がようやく完了した。
といっても、カメラ店で受付を済ませた段階である。仕上がりは28日だ。
今年はちょっと早め、29日から休むことにした。大晦日、元旦はどこかに
出かけようと思っていたのだが、急遽用事が入ったので厳しくなってきた。

もともとは、今年こそ元旦に届くように作ろうと企んでいた。
11月下旬頃には使う写真を決めていた。何年ぶりだろう、動物ではない。
ツアーのほうが、今年を語るに相応しい撮影ができたと感じていたからだ。
決めるのが早かったので、早割も視野に入れていたほどであった。
ところが、いつものように忘れたり面倒だと思ったり、の繰り返し。
結局は昨日まで延びてしまったのだ。なんとも情けない話である。

しかし、28日に仕上がるというのはそれでもかなり早い。
去年は年を越した、つまり今年に入って注文を出したので、届いたのは
おそらくかなり遅かったはずだ。知らん顔してそのまま投函したけど。
一昨年も似たようなものだったし、その前は確か29日の仕上がりだった。
それを考えると、うまくすれば3日あたりに着きそうなレベルだ。
28日は仕事が終わって帰ったら、早速宛名ラベルを貼って投函しよう。

余談だが、このラベル作成では年に一度だけの出動となるワープロが活躍。
パソコン用ソフトに馴染めないので、いまだにこれを使っている。
ラベルは1000枚入りを買っているので、まだしばらく使えそうだ。
b0016600_2124693.jpg

AB− (GX7/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2013-12-26 20:59 | 浜松市動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama