弾丸下見

次のツアーはちょっと遠いところが撮影地である。
下見をしなければと思って、できればそれまで雪は降らずにいてほしい、
そんなことを考えていた。ところがタイミングとはうまくいかないものだ。
予定していた日に合わせるかのように、ここのところ現地は雨続きだ。
とはいえ、スタッドレスタイヤ装備のレンタカーを手配できてしまった。

これはもう行くタイミングだと判断した。仕事を終えてから弾丸でそのまま
向かう事になる。睡魔、そして雪との戦いになるが、どうしても本番前に
現地の様子を見ておきたい。それによって、お客さんに伝えられる情報も
有益なものになる。さすがに金銭面では厳しいけど、ぶっつけ本番よりも
まだマシだと思っている。旅行会社が高速代を出してくれないかなぁ(笑)
b0016600_0583120.jpg

AB− (GX7/FD500mmf4.5L)
Commented by 蓮見 at 2013-12-12 09:58 x
下見お疲れ様です。
そういう担当者のツアーに参加できた方々はきっとまた参加してくれてお仕事を運んでくださいます。o(^-^)o
ETCマイレージサービスで高速代を還元してもらって少しは安く上げられるみたいですよ。
Commented by keiji_takayama at 2013-12-12 20:42
☆蓮見さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね・・・だといいのだけど。でも現地の予報は雨でして。
かろうじて明け方だけ降水確率が低いので、賭けに出ました(笑)

とにかく睡魔、そして雪、時間との戦いになると思います。
いい経験になる、そう思うことにしました。楽しんできます。
by keiji_takayama | 2013-12-11 20:57 | 浜松市動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama