雨のち歯痛

休日。朝起きてまずは歯医者に行くことにした。
すぐ近所なので、9時半のオープンに合わせて寄ってみた。予想はしていたが、
やはり予約が入っていた。10時なら開いているというのでいったん戻り 、再度
訪れることにした。早い時間から治療してもらえるのは、とても助かる。しかし
さすがに当日で終了というわけにはいかなかった。虫歯が浸食していたからだ。
取れた金属の裏が黒くなっていた。さほど気にせず持っていったのだが、すると
鏡で歯の裏を見せられた。こちらも黒かった。再度治療、消毒してからでないと
被せることができないということで、またしても通うことになった。ついでに、
というわけでレントゲンを撮ったら新たな問題も発生。これは長くなりそうだ。

歯医者から帰ってから、せっかくなので多摩動物公園に出掛けることにした。
クルマで1時間弱走って、到着したのは午後1時頃。天気はまあまあである。
ここに来ると、たまには違う動物を撮ってみようと思う。しかし、タイミングが
全くと言っていいほど合わないのだ。園内の木々が多少なりとも紅葉していて、
キリンの背景として使えそうな場所もあった。そこに来てくれないかとしばらく
待ってみたのだが、なかなかうまくいかないものだ。そして結局いつもと同じ。

トラのところに寄ってレンズを向けていたら、雨が降ってきた。どうせすぐ止む
と思っていたら大ハズレ。雨足が強くなってきた。避難しがてら、ユキヒョウの
ところに行ってみたら久々にシンギズがいた。いつ以来だろう。思っていたより
元気そうだった。時折見せる厳しい目線、どこか3枚目なところも健在である。
雨はしばらくしたら静かになった。毛がそれなりに濡れていい雰囲気になったが
今度は歯の麻酔が切れてきた。「神経を抜いたのでひよっとしたら痛むかも」と
説明を受けていたが、噛み合わせると衝撃が走る。それでも気になってしまう。
なかなか撮影に集中することができなかった。平日だったが、園内はお客さんが
意外と入っていて賑やか。紅葉も見られるし、のんびり歩くのも楽しいだろう。
雨のち歯痛_b0016600_22355128.jpg

AB (OM-D E-M5/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2013-11-11 22:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31