ポカ

ホントはこれを載せる予定ではなかったのですが、当初予定していた
写真のサイズ設定を間違えてしまい、掲載できなくなってしまいました。
元データは家に送ってあるので、まだ開封することができないのです。
というわけで、予備として残しておいたフラミンゴの羽繕いシーンを。
それにしても、痛恨のミスだ・・・。このあとレンタカーで帰ります。
でもすぐにトンボ帰りして仕事です。気合い入れたので進みは早いけど、
今日はあまり寝られないだろうなぁ。というわけでほとんど撮影に出る
ことのなかった2月もおしまいです。来月はリベンジ月間になるかなぁ。
ポカ_b0016600_215183.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe at 2005-02-27 10:48
鮮やかな紅色ですね。(^^)
引越しのさなかでもちゃんと更新するところがスゴイ。
フラミンゴさんの引越しの準備は羽繕いなんでしょうね。
あと、ごはんをいっぱい食べること。
keijiさんはちゃんとお食事してますか?
Commented by keiji_takayama at 2005-02-27 12:46
☆ ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
メインで使っているPCは、まだ部屋に置いてあるんですよ。
何もないところにぽつんと小さなテーブルが一つ。かなり寒いし
椅子もないので不安定な状況ですが、何とか更新はできています。
ただ、明日がかなり微妙なんですよ。今夜これも運ぶ予定なので。
明日は家のほうの回線工事で、その段階でアップできればいいけど
仕事に出たら戻ってくるのはたぶん深夜です。ううむ。どうしよう。
し、食事ですか。痛いところを突きますね(笑)この2年間ずっと
外食だったので、確実に寿命を縮めているだろうなぁ・・・。

Commented by ももこ at 2005-02-27 15:58 x
綺麗な色ですね♪それに意外に小さくてキツい目をしているんですね…
群れの状態でしか見た事がないから揃いの美しさにしか気がつかなかったけれど
1頭(1羽?)の羽根のグラデーションの美しさがわかっていい写真でした♪
お忙しいご様子で…がんばてくださいませ^^
Commented by fuji_sss at 2005-02-27 21:26
お引越しなんですね。
質問です。TBさせていただいた記事にもありますが、
動物園のフラミンゴってどうして飛ばないのでしょう?
Commented by safety-life at 2005-02-28 14:02
すごい色が鮮やかですねぇ~!
フラミンゴ昔、どっかの動物園で一回だけ見た気がします。
その時は確か、もうちょっとオレンジっぽい色だった気がする・・・。
きれいな色と対照的に、目がクールですね(笑)。
でも、猫みたいに大きくなったりしても恐いですけど・・・。
つつかれたら、痛そう・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-01 03:23
☆ももこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
フラミンゴってほとんどの人が遠くから見るだけで終わって
しまうと思います。実際その一人でした。何度かレンズを
向けていたら、その造形美と意外なほど鋭い目つきを見せる
ことに気付き、すっかりハマッているんです。これもそんな
カットです。羽繕いを始めたので、釘付けになって撮りました。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-01 03:27
☆fuji_sssさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
何とか引越も終わり、回線も繋がりました。これから怒濤のレス
だと意気込んでいたのですが、うず高く積まれたダンボールを
見ていたら、かなり憂鬱な気分になりました。これを整理するのに
かなり時間がかかりそうなので、いろいろと考えなければいけない
ことがあります。まだまだ悩みは大きいですよ・・・(´・ω・`)
さて、動物園のフラミンゴは飛びたくても飛べないのです。
逃げられてしまってはしゃれにならないので、羽の一部をカットして
飛べないようにしているんです。大きく羽を広げるシーンがあれば、
きっと確認できると思います。実際見たことはないけれど(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-03-01 03:55
☆ safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これはフィルムカメラで撮影しているので、デジタルで撮ったら
もっと色が鮮やかに出たかもしれません。フラミンゴの色は濃淡が
あるので面白いです。どうしても紅の強いのを狙ってしまうけど。
目が意外なほどに鋭いのはちょっと驚きでした。クール、という
表現がピッタリですね。女性の視点はさすがだなぁと感じます。
つつかれたら確かに痛そうだけど、性格は温和なようですよ。
Commented by fuji_sss at 2005-03-01 10:53
keijiさま、お返事ありがとうございます。
それで謎が解けました。(*^_^*)
お引越しのダンボール開けはわらしも1ヶ月位はかかります。
がんばってください。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-01 17:08
☆fuji_sssさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いえいえ、もともとは知らない話でしたが、皆さんとの交流の
中で教えてもらった話なんです。それをこうして伝えていく
ことができると、広がっていくのでいいかなと。写真撮りながら
勉強することが多いです。動物園によってはこのテの解説を
案内板にきちんと記載しているところもあるので、一枚撮って
おくとあとでかなり助かることがあるんです。お役に立てて
嬉しいです。ところで、ダンボールには頭を抱えているんです。
1ヶ月位で済めばいいけど、もともとがいい加減な性格なので
放置が濃厚な雰囲気が早くも漂っています。何とかしないとなぁ。
by keiji_takayama | 2005-02-27 02:15 | 浜松市動物園 | Comments(10)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31