なにこれ?

東園にある「バードハウス」。
ここでは珍しい鳥や美しい鳥たちを観察することができます。
出口付近にいるこの鳥の前では、「なにこれ?」という声を
よく耳にします。オレンジの体色が鮮やかなこの鳥。
名前はアンデスイワドリで、ペルーの国鳥だそうです。
この鮮やかなのはオス。求愛時にはダンスをするそうです。
なにこれ?_b0016600_229533.jpg
なにこれ?_b0016600_2291763.jpg

Commented by mimi-33-mimi at 2004-09-08 10:16
わー!なんだこれ?
くちばしはどこにあるんだ??!(-ω-;)ウーン
でも綺麗な色してますね☆
Commented by keiji_takayama at 2004-09-08 12:10
こんにちはー。コメントありがとうございます。
うう。く、くちばしはどこだったっけ・・・(笑)
とても鮮やかなので、目立つんですよ。
そのことも「なにこれ?」の理由かもしれません。
Commented by nanatsuki718 at 2004-09-08 21:00
こんばんわ!目の位置とかが「寄生獣」っていう怖い漫画に出てくるやつみたいです・・。
でも配色はペルーっぽいかも。はではで~。
くちばしも予想外のカタチをしてたりして?

Commented by keiji_takayama at 2004-09-08 21:31
こんばんは。コメントありがとうございます。
「寄生獣」なんかタイトルだけでも怖い感じがしますよ。
派手な色はさすが熱帯の鳥という気がしますね。
くちばし・・・もっと注意して見てくるんだった・・・(涙)
by keiji_takayama | 2004-09-08 02:27 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31