これでどう?

元気良く歩いていたオストラくん。どう撮ろうかと構図を考えて、
場所を決めて撮影を開始しました。ところが、何かが変なのです。
その原因はすぐに判明しました。左の目に怪我をしているみたい。
気付いているのかいないのかは判然としなかったけど、さすがに
このままでは申し訳ないなと思いました。本人もきっと嫌でしょう。
そこで、構図を変えて撮影してみました。これだと目立たないよね。
たぶんこの角度からだったら、お許しをもらえるのではないかと。
ちなみに撮影したのは昨年12月3日です。昨日再び浜松市動物園に
出掛けたので確認したら、すっかり治ってカッコ良さが戻ってました。
b0016600_1424914.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by pasoconboy at 2005-02-21 01:59
色んな動物園での
写真が拝見できるなんて。
はじめまして☆
面白いですね。
また遊びにきま~す!
Commented by サイトヲ。 at 2005-02-21 02:12 x
keijiさんの優しさと配慮の気持ちが届いたような写真ですね♪
虎さんの表情がとても優しい表情に見えますよ~
久々の撮影は浜松でしたか!相性の良い動物園で楽しい時間を
過ごされたと思います。よかったですね♪
Commented by keiji_takayama at 2005-02-21 14:31
☆pasoconboyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ここでは、各地の動物園で生活している動物たちを紹介しています。
単独、アップで狙っていることが多いのですが、リンクしている
ほかの動物景ブログでは親子や仲間同士のほのぼのとしたシーン、
楽しい習性を捉えた作品など、いろいろな側面から動物の写真を
楽しむことができます。是非また遊びにいらしてくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2005-02-21 14:37
☆サイトヲ。さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こないだは失礼しました。ようやく快方に向かいつつあります。
あの3人で集まったらいろいろ話してしまいそうだけど、
ちゃんと落ち着いて語れるようにならないとね。まだちょっと
尾を引いているけど、まぁそのうち元に戻るでしょう。
久しぶりの体験だったので、戸惑ってしまったようです。
むしろ、そういう感情がまだ残っていることに驚きましたよ。

さて、浜松のトラもなかなかでしょ。ここは大きな岩が中央に
でーんと位置しているので、そこで立ち上がるとホントに
カッコいいんですよ。いつもそんな場面を狙っています。
カッコよく撮りたいという思いがあるので、特にトラなどは
本人からクレーム(笑)がこないように配慮しないとね。
浜松はとても楽しかったのだけれど、一方でマナーの悪い
カメラマンを見つけて注意したりと、いろいろなことが
あった一日でした。そのうちホントにケンカしそう・・・。
Commented by safety-life at 2005-02-21 22:58
あ、本当ですね。赤くなってる。
喧嘩でもしたのかな。怪我してるせいか、ちょっと情けない顔してますね
でも、治ってよかったぁ。もう凛々しくなって堂々と歩けますね!
Commented by keiji_takayama at 2005-02-22 00:25
☆safety-lifeさんこんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。赤くものもらいのようなものができてました。
この時はコンテストに応募する作品を撮りに来ていたこともあり、
最初はトラでいこうと決めていたのですが、断念せざるを得ず
かなり残念でした。入選した写真のなかには夫妻のカットが
あったので、単独では厳しかったかもしれないけど・・・(笑)
20日に会った時には、もうこのことを忘れているみたいでした。
by keiji_takayama | 2005-02-21 01:44 | 浜松市動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama