万歩に届かず

先日指導を受けた保険師の言葉に従い、生活に万歩計を導入することに。仕事の
帰りにヨドバシカメラに寄って探してみる。販売スペースはかなり小さいものの、
さすがはヨドバシといえる品揃え 。けっこう本格的なものを、意外に安く買えた。
ボディは小さいのだが、ポケットに入れたりバッグに放り込んだり、ストラップで
首から下げても測ることができるという。携帯にも便利だし、なかなか優れもの。

というわけで一昨日からポケットに入れて過ごしている。ちなみに初日は8338歩。
昨日は8753歩であった。仕事中もポケットに入れているので、これがほぼ毎日の
歩数といって良いだろう。だいたい8000歩前後。ちょっとだけ1万歩に足りない
という結果だ。つまりは1つ手前の駅で降り、歩いて帰れば達成することになる。

ちなみにこの万歩計、なかなかの優れものだ。表示ボタンを押すと、歩いた距離と
時間、そして消費したカロリーと脂肪が表示されるのである。昨日は372.5kcalを
消費した。まだまだだとは思うけど、こうして数字に表れると、気になるものだ 。

毎日さほど刺激の少ない日々を送っているせいか、こういう小さなことが意外にも
楽しみになってくるから不思議である。これはひょっとしたら、うまくいくかも。
b0016600_1025849.jpg

AB− (50D/EF600mmf4L)
Commented by まき at 2013-02-14 23:07 x
8000歩余りよく歩かれてますね。私何てその十分の一程度。歩かなければ駄目ですね
Commented by keiji_takayama at 2013-02-14 23:24
☆まきさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
けっこう面白いですよ、万歩計。単純なものだけど・・・。
今日は何歩か、けっこう気になるけど敢えて見ないんですよ。
で、帰って初めて眺めてみるのです。今日は一つ前の駅で降り、
歩いてみたのですが、仕事であまり移動しなかったこともあり
ちょっとガッカリな結果になりました。明日はどうなるかな。
by keiji_takayama | 2013-02-14 21:57 | 浜松市動物園 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama