ムズムズ

いきなり2012年の話に戻るが、動物園にはあまり行かなかった。その一方では
写真仲間とあちこち出掛けたり、ツアーで各地を巡ったり。けっこう外出した。
ということはつまり、そういう日には当然仕事を休んでいるわけだ。もちろん、
人より多く休みがあるわけではない。年間休日は決められているわけで、これを
超えれば当然、給料カットである。そんなことは解っているはずだったのだが。

昨年12月の明細を見て仰天したのだ。なんと、残りの休みが16日しかない 。
休日がリセットされるのは3月15日である。そこまでの約3か月間はほとんど
週休1日で乗り切らないと、かなり危ない状況になった。昔から計画性がなく、
行き当たりばったりなところがあるので、「年間○○日」というものを最初から
与えられ、計画的に消化していくというのがまるで苦手である。土壇場になって
大騒ぎするのも、いつものパターンだけど。まぁ少し早めに気付いて良かった。

というわけで、3月までは活発に動けなくなりそう。ムズムズしてくるかもね。
b0016600_0444566.jpg

(50D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-01-07 00:45 | 浜松市動物園 | Comments(0)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama