気になる事故

気になる交通事故の報道があった。事故の加害者が有名人だったということもあり
連日ニュースを賑わせているが、事故を起こしたのが誰かということより、内容に
驚きを受けたのである。ホテル駐車場での死亡事故ということだが、このケースは
過去にあまり例がないのではないか。もちろん駐車場でも事故は起きるけど、その
多くは自損である。例えば、アクセルとブレーキを踏み間違えて縁石を乗り越え、
下に落ちてしまったとか。ドライバーが死んでしまう話はよくあると思うのだが、
さしてスピードが出ているとも思えない駐車場で、撥ね殺してしまうという事例。

続報によれば、家族を乗せていて右折途中に車両側面で撥ね、その体に乗り上げて
しまったということのようだ。だとすると、死因が外傷性肝障害だったというのも
確かに筋の通った話だと思う。クルマはSUVだったらしいが、何らかの理由により
前方不注意状態になったのだろうか。いずれにしても、他人事ではなかったのだ。

クルマの運転を久々に始めて1か月が経過したが、やはり失っているものがある。
それは動体視力と判断力だ。これから、どこまで回復させることができるだろう。
気になる事故_b0016600_10012.jpg

(50D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2013-01-05 01:01 | かみね動物園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31