スーパーこまち

秋田新幹線に、スーパーこまちが導入されるという。
これまでより5分ほど短縮されるそうだ・・・。

なるほど、その5分を捻り出すのにはとてつもない苦労があるだろう。
でも、それだと大森山動物園の開園には到底間に合わないのである。

やっぱり寝台特急が最強。
あけぼの伝説はまだまだ続くのである。
Commented by いわ at 2012-11-08 07:02 x
1度は真冬の大森山に訪れてみたいものです。
新幹線に『スーパー』をつけると
在来線の特急みたいになって
なんだかなぁ…と思ってしまいます。
新しい愛称を付けて欲しかったです。
Commented by hahamego at 2012-11-08 07:59
こまちは時々乗っています、東京ー仙台間のみ。
秋田ー仙台を利用したことがある娘曰く、「途中からローカル線になってしまう新幹線ってビックリ!」
スーパーこまち、東京ー秋田間が5分速くなってお値段も500円アップとか。これはとてつもないJRの苦労への対価なのでしょうね。
Commented by keiji_takayama at 2012-11-09 00:50
☆いわさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
真冬の大森山、ぜひ一度は訪れてください。いいですよー。
雪の中の動物たちはとても元気で、見ていて飽きません。
スーパーをつけた特急というと真っ先に思い浮かぶのがひたち。
確かに、こまちにはちよっと合わない愛称かもしれませんね。
Commented by keiji_takayama at 2012-11-09 00:53
☆hahamegoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
仙台から秋田、というか盛岡から先は雰囲気がガラッと変わります。
冬場は完全に白い世界になりますし、お嬢さんのお言葉通りで、
ただのローカル線になってしまうんですね。で、長いのです。
あ、500円値上がりするんですか(笑) 商売上手だなぁ・・・。
by keiji_takayama | 2012-11-07 23:51 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31