発売

ペンタックスの新型一眼レフが発売され、店内は引き取りのお客様などで賑わいを
見せました。予約のイメージだと比較的落ち着いていたのですが、ふたを開けたら
さすがは老舗メーカーです。待望の新製品ということもあり、期待を持って購入を
決めたお客様も多数いらっしゃいました。まだ写真を見たわけではないし、実際に
使用した上での声もこれから届くと思いますが、どんな感想を抱くのか、なかなか
興味があります。で、これの下取りでK-5が増えると、また安くなりそうですね。

明日は休み。何しようかと思うことはありますが、結局何もしないで終わりそう。
Commented by いわ at 2012-10-20 08:12 x
初めて一眼レフを買うころ
メーカーに迷ってて
ヨドバシカメラでカメラコーナー
に勤める友人から
キヤノンやニコンをトヨタ日産と例えるなら
ペンタックスはスバル
沢山売れてる分けではないが
ユーザーの心をくすぐってコアなファンが多い
と聞いたことがあります。

その時はまだよく分からなかったのですが
いま思い出してみると
ペンタックスユーザーって
メーカーを愛して止まない人が
多いような気がします。
Commented by keiji_takayama at 2012-10-21 00:14
☆いわさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
カメラとクルマって、様々な点でマーケットが似ているんですよ。
ここでも数年前から、そのことを何度か書いているんですね。
だいたいはキヤノンとニコンだけなんだけど、その先も当然
あるわけです。ペンタ=スバルというのは解りますよ(笑)

実はもともとはペンタユーザーでした。これでタレントを
撮っていたわけですが、どうしてもキヤノンの蛍石搭載レンズを
使わなければイメージを具現化できないと考え、今に至ります。
by keiji_takayama | 2012-10-19 23:19 | Comments(2)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama