睨む

プールで涼んでいたところを撮影したのですが、ちょっと気分を損ねて
しまったようで、思い切り睨まれました。この時の撮影では300、600、
そして70-200という3本のレンズのほかに、広角用としてオリンパス
C-4100を持って行きました。そのうちまず最初にC-4100で全体像、
そして300mm×1.4倍テレコン、
600mm×1.4倍で撮影しています。
今回のは840mmバージョンです。ファインダーを覗いてこの視線を
感じた時には、さすがにビビリました。突進でもしてきたら・・という
考えも頭にあったほどです。結局何もなかったけれど、凄みを感じました。
睨む_b0016600_291378.jpg

(EF600mmf4L+1.4倍エクステンダー)
Commented by are_ru3_keen at 2005-02-04 11:22
迫力有りますね!かっこいい!!
直接目が合ってしまったら、そんな暢気なこと言ってられませんよね。
Commented by keiji_takayama at 2005-02-04 17:45
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
焦点距離の大きなレンズでドアップを狙ったのですが、目の前に
この顔があったのでビックリ。思わず「おおー、カッコいいなぁ」
という言葉が出てきました。でも目が合うと、襲うタイミングを
考えているのかなぁと思ってかなりビビりましたよ。
もしも何かの拍子でガラスが割れたら、最後だなと(笑)
Commented by MrsW-garden at 2005-02-04 20:47
かっこいいですねー!♪ トラですね~
カッコイイ!
Commented by keiji_takayama at 2005-02-05 01:37
☆ MrsW-gardenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動物のカッコいいところを一番に捉えたいと思っているので、
たいへん嬉しいお言葉をいただきました。やっぱりトラは
そういう点で欠かせない被写体だと思っています。威嚇されると
怖いけど、ちょっと喜んでしまったり。これからもいろいろと
カッコいいところをお見せできたらと思っています。
by keiji_takayama | 2005-02-04 02:08 | とくしま動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31