べぇ〜っだ!

人気者の仔チンパンジー、レモンちゃんのカットです。昨年7月撮影。
レンズを向けていたら気付いてくれたけど、「お前には撮らせないよ!」
とばかりに、ベ〜をされてしまいました。小さい頃、変な顔をしてると
「そんなことばかりやってたら、そんな顔になっちゃうゾ!」と言われた
ことがありました。今になってかなり後悔しています。レモンちゃんにも
それは間違いだと伝えたいところなのですが。それにしても今日は参った。
何でもエキサイトのメンテナンスということで、いつも更新している時間に
手を付けることができなくなってしまいました。そういう時に限って仕事が
朝早くからだったりします。でもBMW645ciに乗れたのは感動的でした。
べぇ〜っだ!_b0016600_22211413.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー2×/フジカラーヴィーナス400)
Commented by ももこ at 2005-02-02 22:41 x
あ~~~~ん!
この子、欲しいぃぃ~~~~!
よしよし^^はぐはぐ^^
Commented by MrsW-garden at 2005-02-02 23:23
ヤッタネ、ベイビー(^_-)-☆
Commented by keiji_takayama at 2005-02-03 00:23
☆ももこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
頭が痛くて、さっきまで寝ていました。海風に長いこと当たって
いたのが悪かったようです。寒かったですもんね・・・。
このレモンちゃん、すくすくと元気に成長しているようですよ。
お母さんと一緒のところの写真はリンク先の「動物園でお散歩」
で楽しむことができます。親子とても仲良しのようです。
Commented by keiji_takayama at 2005-02-03 00:24
☆ MrsW-gardenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
見事にアッカンベーがキマってるでしょ(笑) これを見せてくれた
時には、深いこと考えずに連写してしまいました。こちらを向いて
くれることがほとんどなかったので、唯一のシャッターチャンスと
いえるシーンだったのです。モノにできてよかったぁ。
Commented by ごりさ at 2005-02-03 08:55 x
いたづらっぽい目線といい、控えめな舌のだし具合がいいですねぇ!
Commented by are_ru3_keen at 2005-02-03 10:32
めっちゃくちゃかわいいですね~!!
抱きしめたいなぁ~♪
Commented by keiji_takayama at 2005-02-03 13:37
☆ごりささん、こんにちは。コメントありがとうございます。
まだ幼いこともあって、目線には好奇心も宿っているように
感じます。レンズがキラキラと光っていたので、何だろうと
思ったのでしようね。これが大人になると警戒したり威嚇
されたりするのですが、子供の天真爛漫さに助けられます。
舌の出し具合、なかなかのタイミングですよね(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-02-03 13:46
☆are_ru3_keenさん、こんにちは。ありがとうございます。
このレモンちゃんは動物園でも人気者。この時もおじさんが
ずっと眺めてまして、通りかかるお客さんにその存在を逐一
教えていましたよ。こういうアットホームなところもある
のですが、一方では勝手に食べ物を与えてしまう人がいたり、
いろいろと問題もあるようです。最近撮られた写真を見ると、
お母さんと元気に過ごしているようです。また行きたいなぁ。
by keiji_takayama | 2005-02-02 22:21 | 天王寺動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31