顔がもう一つ?

昨日に引き続いてのパンダさん。コウコウがご機嫌な顔を見せていた頃、
タンタン(♀)はおしとやかな様子で、静かにお食事を楽しんでいました。
ゆっくりとした動作はちょっと眠いのかなとも思ったけれど、ちゃんと
笹を食べていました。やや見えにくい位置にいたので写真はあまり撮れ
なかったのですが、元気なところは十分に感じ取ることができました。
b0016600_127585.jpg

さて、コウコウの写真について Biscuitさんから楽しいコメントをいただきました。

「(このコウコウがパンダ座りして食べているとき)お腹からしっぽのあたりが
茶色っぽくなっているのが、ときたまパンダの顔に見えるのが好きです(笑) 」

というわけで、これを撮影したカットがないか探してみたところ・・・。
1カットだけ、それに見えるかな(?)というのがあったので貼ってみます。
さて、いかがでしよう。茶色い毛のモコモコは、何だか耳のようです(笑)
b0016600_136197.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by are_ru3_keen at 2005-01-28 08:59
わ~♪2枚目の写真・・・
茶色の毛の部分、「ブルドッグ犬」の顔に見えてしまいました~(笑)
ところで。。。
今夜、NHKで「白熊ピース」やりますね~
忘れずに見なくては。。。
前回のユキヒョウは見逃して、悔しかったです。。。(笑)
Commented by ももこ at 2005-01-28 19:59 x
あ!ほんとだ!おなかに顔がありますぅぅ~~
これは、「腹芸」ってやつですか?爆
Commented by keiji_takayama at 2005-01-29 00:59
☆ are_ru3_keenさん、こんばんは。ありがとうございます。
やっぱりそう見えますか?このカットを見つけた時には、
思わず「ホントだ〜!」と叫んでしまいました(笑)
コメントしていただいた Biscuitさんに感謝したいです。
ところで・・・今日のテレビは見過ごしてしまいました。

昨日は午前5時半から仕事してまして、一度戻って
そのまま寝てしまったんです。で、さきほどから原稿を
一本書く作業を行っていて、ただ今休憩中なのです。
知人がビデオ録画してくれているといいんだけどなぁ。

Commented by keiji_takayama at 2005-01-29 01:02
☆ ももこさん、こんばんは。ありがとうございます。
お腹に顔、確かにそう見えるから面白いものですね。
この時はそれに全く気付いてなかったのですが、
こうして写真を撮っていたことにもビックリです。
いつもはこういう画角で撮影することがほとんど
ないもので、何故この構図で撮影したのか、謎です。
全体の雰囲気を撮ってみようと思ったのかな。

最近多忙のためコメントなどできない状態ですが、
あと1カ月くらいしたら落ち着くと思います・・・。
Commented by Biscuit at 2005-01-29 03:08 x
写真、探して下さりどうも有難う御座います~♪
あのような格好で食べている姿の写真とかみると
大概、この"デカパンダさん"がいるんです(笑)
(上の方からだと、もっとわかるかもしれません。)
次回コウコウに会うときは、デカパンダの写真も是非。(*´▽`*)ノ
Commented by keiji_takayama at 2005-01-29 06:04
☆Biscuitさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、楽しいコメントをいただきましたので、早速使わせて
もらいました。写真を撮っていてホントに良かったです。
上の方からやや俯瞰気味に狙ってみると、もっとハッキリと
「顔」がわかるみたいですね。次回出掛けた時に狙ってみます。
by keiji_takayama | 2005-01-28 01:37 | 王子動物園 | Comments(6)

日頃は都内中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園で撮影活動。動物たちの表情を追い続け13年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama